昨日ブログ にマメに登場していたお蕎麦に合わせていた「納豆」は、


{2279D315-085C-42BB-B59C-41941F74088E:01}



茨城の「福よ来い納豆」でした。


そして、


{87673143-1D5E-4356-86CC-C186CBB0B6CA:01}

このサラダ風お蕎麦に抜擢していた「黒い納豆」は、

{4F7BA566-A332-44B2-9198-2F7A5ACE1F80:01}


※ハート型の葉っぱ(オキザリス)も添えてました。

{D074BA8D-CA49-43E6-B743-FF217E845B65:01}


↑これです。

「藻塩」と「天然だし」も混ざっているので、


{31289069-71A4-4D20-B9D3-305156CB2B16:01}


つけダレなしでも美味しく頂けるんです。

お蕎麦と合わせる前は、


{324CA2C8-CD6B-4DE0-A793-D1B9FE31C7D6:01}

ハーブ達とサラダにしたり、

{066B2E75-6B85-4BC7-949C-1C6ECAF7C511:01}


※じゃばら・オリーブオイル・岩塩・白ワインビネガーと合わせてました。

{FB026F88-060D-44BA-A50D-5487E6A4578D:01}

「ひじき」「あおさ海苔」「黒炒り胡麻」「黒酢」といった黒い食材と
混ぜ混ぜしてみましたが、
これまた納得の美味しさになってくれました。

また、
「あなたのそばに」と題し、
頭文字を取って、


{F5E137D6-A027-4BA0-BA34-E3181E6BAF3B:01}

「アスパラ・納豆(黒豆納豆&青海苔納豆)・たくあん&卵・海苔・蕎麦・人参」の頭文字を取った「あなたのそばに」も作ってましたが、



{2507280E-96F6-47FD-84FE-FE3A42CE34E4:01}

「青海苔が入った納豆」や、

{F68CEF13-5CBE-4F75-A898-76522A3ABAC2:01}

「干し大根入り納豆」も、

{9716F614-7E9D-4D93-B199-4DBF668593CD:01}

噛むほどに旨みも出てくる納得の美味しさです。

「干し大根納豆」は、

{46F18DE3-45F1-4E43-B0DB-611F67A7343E:01}

「大根」や「切り干し大根」とも合わせて、
「大根トリオ和え」にしてました。


他にも、



{AC6B1139-D8B3-467A-9B07-2BA0E34725EB:01}

大粒納豆・小粒納豆・藁に包まれた納豆等があり、


{59EFAEE5-1701-4F9B-9B2B-C3FB8625690D:01}



お店のまかないでも、


{AB112207-E7B7-42A4-A482-3DA40F464C07:01}

楽しく美味しく頂いてます。

さらに、
また今朝も、

{86BF8EB6-44ED-45F2-BEE9-24544C5B4D2D:01}




「小粒納豆」と「黒豆納豆」を葉野菜と合わせたり、


{FA52DDC9-7941-47C1-A3C0-2E1BD8C5297D:01}

納豆全種類を、


{61CB74E7-AFCC-4428-B788-763CDEB83E0C:01}


「凍らせておいた卵黄」や「枝豆」「七味」等と一緒にして食べて、
粘り強い一日のスタートがきれました。

皆様にも、


{198C99E2-83F9-4FF0-AC73-168A833A1873:01}


ますます美味しい福が届きますように…。


※追伸です※


そのやま へのご予約のお電話(23日)を頂いたお客様、

スタッフが満席とお伝えしていたようですが、

満席ではありませんでした…。


お手数ではありますが、再度、

03-6337-6498までお電話を頂けますとありがたいです。


大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。


店主:園山真希絵拝