まだこの先、暑さがぶり返す日もあるでしょうが、
暦の上では、
天地の暑さもようやく鎮まってくる頃「天地始粛」がはじまりましたね。

さて、

各界の方々からお声をかけて頂いていた「ALSバケツチャレンジ」ですが、
思うことが多々あり、
数日考えてしまい、
ブログでのご報告も遅くなりました。。。

しかし、
自分の考えに光がみえたのと、
次にご指名させて頂いた王理恵さん&いしもとたけしさんも
快く受けて下さったり、

最後に背中を押して下さった松尾貴史さんもトライなさったということで、
これも何かのご縁とタイミングだと、

松尾さんに、
「では、私も次にやります!」と伝え、

『フロンティア』の皆様(氷水ぶっかけ部隊)のご協力のもと、

photo:01


「がんばるゾウ!」(←言えませんでしたが)と気合いを入れて、



photo:01


何度も氷水をかぶり、

少額ではありますが、
寄付もさせて頂きました。

※YouTubeにUPされました↓

しかし、
うるさいですね…。

すみません。。。 

想定外の痛さ&冷たさで、
自分でも予期せぬ叫びでしたが(苦笑)、

つくづく、

痛みに強くなりすぎてるなぁと実感している今日この頃です(苦笑)


※水浸しになったところは、タオルで吸い取ってます<m(__)m>
これで子供達が楽しくブランコ遊びできますように…。


今、改めて思います。


微力ながら、

数年前から復興支援活動をしている中で、

社会的に良いことや、必要なことを爆発的に広めていくということは、
本当に難しいと痛感してますが、

ALS認知度向上のためはもちろん、
世界に存在する難病にも目を向けたり、
東日本大震災や広島での未曾有の豪雨災害に合われた方への
ご支援にも繋がり、

また、

今回のチャレンジが一過性のイベント事になるのではなく、
こういった社会的活動の新たなマーケティング手法がどんどん開発され、
様々な貢献プロジェクトが広まっていったり、
私達の関心や理解・サポートが継続していくことを願います。

私は、
「生きることは、人さまのお役に立つこと」だとも思ってます。


園山真希絵拝



※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、ブログ お取り寄せはじめました。