ご結婚ホヤホヤの田村シェフの幸せ料理を頂きに、

久々に麻布長江さんに伺いましたが、

photo:01

「前菜盛り合わせ」には、


photo:03


さやいんげん 入り野菜のテリーヌ」や、

photo:09

「新玉葱のムース」等を入れた8品が盛り込まれてました。


続くお料理達は、

こちらです↓

photo:04


「山西省伝統・猫耳を形どり沖縄紅芋と南瓜を練りこんだ中国パスタ(ニョッキ)と鮑のクリーミー炒め」


photo:05

空豆入りです。


photo:06

春のお豆いっぱいの春野菜炒め」


photo:10


スナップエンドウ・グリンピース・さやいんげん・モロッコいんげん

入りです。


photo:11

「フカヒレの姿煮」

photo:01

※おこげも添えてありました。


photo:02

枝豆・布豆腐・トマト・中国高菜の煮込み」

photo:03

※布豆腐は、押し湯葉みたいな食感です。


photo:04

「黒酢酢豚」


photo:05

※豚肉は、スペアリブです。



photo:06

名物「富士幻豚スペアリブを煮込み」


photo:07


※スペアリブをまずカリっと揚げ、

photo:08

色々唐辛子や、



photo:09

花椒・クミン等と香り高く炒められたダイナミックな逸品でした。


photo:10

「四川麻婆豆腐





photo:02

※四川山椒の辛さで、ぽかぽかになりましたが、


photo:03


途中でご飯にのせて、


photo:04

辛さをマイルドにして頂いてました。



photo:06

「酸辣湯麺(トマトと卵入り)」


photo:07


名物「坦々麺」


photo:08

※平たい麺です。

photo:09

「野菜入り塩スープ麺」

photo:10


※こちらの麺も、やや平打ちタイプでした。



という田村シェフの幸せ料理を頂いたところで、


私に運ばれてきたデザートは、


photo:06

お豆デザートの2品」でした。



photo:07

白いんげん豆で作られたあんと、小豆のあんの2層のケーキ(?)仕立て」と、

photo:09

「ココナッツミルクスープ&紅茶アイス」でしたが、
スープには、


photo:01


ひよこ豆・白いんげん豆


photo:02

小豆・金時豆入りという豆尽くしスープだったんです。


何ともマメ(元気)になるデザートでしたが、


photo:03

隣に座っていたアシスタントには、



photo:01

お誕生日お祝いのデザートプレートを運んで頂きました。

photo:03


苺のパフェ仕立てを筆頭に、

4種のデザートを盛り合わせて下さってましたが、

お腹いっぱいの彼女に代わって、

私が横取りさせて頂きました。



photo:03


カードに書いて下さったメッセージは、


photo:04

これです↑

しつこいお祝い攻撃(今回で5回目)ですが、

もう今年はこれにておしまいにしようと思います。


改めまして、

田村シェフ様、

ご結婚おめでとうございました。


そして、

我アシスタントちゃん、


photo:05

「生日快楽」でした。

生日快楽とくれば、、、

明日は、


photo:04

出雲初のスタバ開店日なんです。


photo:01


「出雲大社」の目の前に誕生するのですが、
昨日はレセプションだったので、
母と一緒に少し伺って、

photo:04



なんと光栄にも、
第一号で、
ドリップコーヒーを頂きました。

明日の10時にオープンなので、
東京に戻る直前に、
誕生の瞬間に立ち会わせて頂こうと思います。

安産でありますように…(*^_^*)


photo:05


※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、お取り寄せはじめました。