お正月ヨーロッパ旅ブログの順番が狂ってしまいましたが、

バルセロナ最終日(ニースに入る前)のディナーに選ばれたのは、
1903年創業の『CANSOLE』でした。

photo:01


バルセロナ滞在時に毎日食べた「ピメントス」にはじまり、


photo:02


「マグロの塩漬け」


photo:03

「パンコントマテ」

photo:04


※熱々のパンに、トマトをすって、オリーブオイルを回しかけて食べてました。



photo:05


「小イカのイカ墨煮」等を食べた後は、


photo:06
photo:07


メニューにはない隠れ名物料理「カネロニ」でしたが、


photo:08


中には、

内臓系の豚肉や、アヒルが入ってました。


さらに、


photo:03

photo:10

BIGな「ブイヤベース」、


そして、


photo:01


もっともっと巨大な「パエリア」の登場でした。


10人分位ありそうなボリュームですが、

日本円で6000円位します。。。



photo:02


楽しい店員さんが、


photo:03


超大盛りによそってくれました(*^_^*)


photo:04


魚介の旨みたっぷりで、

とても美味しいパエリアでした。


120%おなかいっぱいになったところで、

デザートの「カタルーニャプリン」を頼もうとしたら、、、


photo:05


うわ~、、、

蝋燭が立った「アップルタルト&アップルシャーベット」が出てきたんです~。。。


日本との時差のおかげで、


photo:01



誕生日感覚が全くなく、

本気で忘れてましたが、

そういえばこの日は、

私の36回目の誕生日になる直前(1月4日の23時頃)だったので、

友達がお店に電話して用意してくれてたみたいで。。。


めちゃくちゃ嬉しかったですが、

照れくさくて、

うまく喜べてなかったと思います。。。


ごめんなさい。。。


でも、

嬉しさMAXだったので、

終始、笑顔でした。


photo:06


陽気なおじちゃんが一緒にアップルタルトをカットしてくれてましたが、


photo:01


本当にありがと~~~~~~~~(≧∇≦)


一生忘れられない記憶に残るひと時になってくれました。


これでまた、

帰国後も、

猛烈によく食べながら頑張れてます(*^_^*)


この日がもう一回戻ってこないかな~。。。



photo:08


<追伸です>
先日お伝えした 豆園の壁への筆書き(ご挨拶文)、

photo:06

またしても、
ぶっつけ本番で、

photo:07

安定感のない脚立にのぼって、
ちょっとぐらぐらしながら、

photo:08

思いの外、時間がかかっちゃいましたが、

何とか、

photo:09

書き上げました。

※お店の情報は、マメに豆園FBにてお届け致します。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。


photo:02

今後とも末永くとことん宜しくお願い致します。。。

たった5坪だったお店が、
さらにちっちゃくなって、
たったのたった3坪になりました(*^_^*)



※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、お取り寄せはじめました。