美咲ちゃんに会うと、

いつもお土産交換してますが、


先日は、


photo:07

大好きなお漬け物を頂いてました。


photo:08


「ごぼうの浅漬け」は、

漬け汁が残ったので、


photo:07

実家産の「さつま芋」を漬けて、

photo:09

「さつま芋の浅漬け」にして食べてました。


よく考えたら、

さつま芋をお漬け物にしたのって、

初めてです。


photo:10

一度、蒸かしたさつま芋を漬け汁に漬けただけですが、

ぜひ皆さんにも試してみてほしい美味しさでした。



そういえば、

美咲ちゃんからお漬け物を頂いた数時間前には、


なんと実家からも、


photo:04


大好きな『けんちゃん漬け』のお漬け物セットが届いてたんです。


美咲ちゃんからの頂きものは、

いつも何かしらリンクするので、

彼女は、何か持ってます(*^_^*)



photo:05
photo:06


つい食べ過ぎてしまう故郷の味ですが、

photo:03

特に、「津田かぶ漬け」や、


photo:01

「津田かぶ千枚漬け」が大好物です。


因みに、
「津田かぶ」は、
島根の特産物ですが、

あと2日後には、
島根の実家で、
家族と一緒に食べてるんだろうなって思います。

久々の帰省です。

「出雲は雪かなぁ。。。」

なんて考えてると、
美咲ちゃんから雪だるまのLINEが送られてきました。

美咲ちゃん、
頂いたお漬け物のお礼に、
出雲のお漬け物、買って帰るね(^^)