最近、前に増して、

「本」に関するご依頼を頂くことが増えましたが、


先日のブログでも書きましたように、

基本的に、

仕事以外では、

人と会うことが少なく、

一人で過ごしてる方がはるかに多い毎日です。


社会人になってからずっとそんな調子です。


そんな人と戯れるのが苦手で、

「食」以外に、

根暗な私が戯れているものといえば、


photo:02

本です。

photo:04

只今発売中の『Ray』~MYライブラリー~では、

忘れられない一冊・大切な一冊・思い出の一冊をご紹介させて
頂いてますが、

出会った本は、
何かしら、
自分自身に足りないものがみえるきっかけになってます。

先日発売の『フライデー~人生を変えた一冊~』では、
「人間の関係」を挙げてましたが、

人と会うことを得意としない私も、
人から逃げず、めんどくさがらず、

縁やタイミングにも任せながら、

支え合って生きていく人間との関係を築くことを学ばねばと思います。

いくら「食」の道で進んでいくといっても、
日本にいようがいまいが、
当然、そこには「人間」がつきものですからね。

もちろん、
今まで通り、
自分の軸をぶらさないで、

決断力と忍耐力、
そして、
思いやりを持って、


photo:02

媚びない人生を歩んでいきます。


photo:01