感動の試合を繰り広げてくれている日本オリンピック選手に、

花火を打ち上げたいほどの日々が続いてますが、


いよいよ明日8月11日19時から

岩手県山田町・大槌町・釜石市・大船渡市三陸町・

陸前高田市・福島県いわき市で、

花火が一斉に打ち上げられます。


日本を花火で明るく照らすLIGHT UP NIPPONプロジェクトの1つです。


園山協賛 させて頂きましたが、


明日から、うちのお店を休みにして、

私も明日のイベントに出演させて頂くことになりました。


花火大会前には、


きゅっころりん ステージもあり、

私もおそらく石ちゃんの歌に合わせて、一緒に踊ることになりそうです(*^_^*)


その『きゅっころりん』トークライブ後は、


東北6県ロール の試食コーナーが設けられますが、

私は、岩手食材を使って考案した「天ぷら」を、

地元の方と一緒に作らせて頂きます。


「岩手の天ぷら」ということで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「いわてん」です。


水切りした豆腐で、合わせ味噌と胡桃を挟み、

わかめで巻いて、

米粉を衣にして揚げたものです。


岩手のわかめは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

園山まかないでも頻繁に登場してますが、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

この「いわてん」が、

召し上がって頂ける方の笑顔と、町おこしにもつながるよう、

私自身、気持ちを上げてしっかり頑張ります。



そして、


明日の花火大会が、

東北支援はもちろんのこと、

オリンピック選手団へのエールにもなり、

心も明るく照らすイベントになることを願います。