お昼休みはウキウキウォッチングになる前に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


身も心も楽しくなるエンジョイフードを食べて、


『いいとも』本番で、

食にまつわるクイズコーナーに出演させて頂きましたが、


生放送のため、

全てのご質問に答えることができませんでした。。。


その公開されなかった中には、


「ケータイに登録している飲食店の数」という質問がありましたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


私は、たった1店です。


しかも、

自分の店 だけ。


かなり色んなお店を食べ歩く私ですが、

携帯に新しい番号を入れるのが苦手なので、


毎回、104に電話をかけて、

お店の電話番号を聞いてから予約してるんです…。


要領が悪いったらありゃしないですが、

かなりのアナログ人間のため、

携帯をはじめ、

そういった類のメカニック系は、

殆ど機能が使いこなせません。。。


不特技の代表格です。


逆に、

私には、

「気持ちいいほどよく食べる」という特技(?)がありますが、


番組内では、

「一日に最高で何食食べた?」というご質問もありました。

何食とカウントするのが至難なほど、

一日中食べてばかりですので、

10食以上食べる日もよくあります。


特に、

地方出張の際は、

一日で、一気に食べ歩くので、

わりと何食も食べてます。


強靭な胃腸と心身でければできないことだと、

時々、自分をほめてあげるのですが、


そんな地方での食べまくりの一つが、

JAL~食の多美人~です。


本日、第7回め(愛媛)が公開となりましたので、

明日のブログでもご紹介させて頂きますね。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


飛行機は、素敵なご縁をプレゼントしてくれます。