この季節にぴったりな和菓子といえば、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


笹で包まれた西湖 ですが、


嬉しいことに、

差し入れして頂きました。


photo:07


蓮根の澱粉で作られているので、

ぷるんぷるんです。


この笹で包まれた姿を見ると、

どうしても「出雲の笹巻き」を思い出します。


と、

「西湖」を食べ終えた翌日、

実家から、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「笹巻き」が送られてきたんです。


よって、

早速、園山まかないタイムに、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


スタッフみんなと食べてましたが、


そこには、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


巨大ホッケはじめ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


季節のおかずや、数々のカレーも並んでました。


カレーは好物の一つである上、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


グリコカレー 仕事もしているので、

週に何度も食べてますが、


そこに追い打ちをかけるように、


photo:02


たむらのお肉が入ったカレー が届いたんです。


季節外れのサンタさんからです。


他にも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


お肉が入ったせんべいや、特製ソースを使ったしっとりせんべい・

まよおかき・ジャーキーも。


これらと、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


カレー3種を、

ヒーヒー空気を吸いながら、


「や、私はこっちがいい」

「んー、こっちの方が辛くない」なんて好き勝手に言い合いつつ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

インドカレーも加わり、

カレー天国でした。


そんな華麗なるまかないごはんを食べた後、

スタッフのみんなは、ちょっとおめかしして、

お客様をお出迎えする時間となりましたが、


カレーまでのスパイスはきかせないにせよ、


スタッフ・私共々、

淑やかで慎み深くありつつも、

華やかさを兼ね揃えたおもてなしができるよう、

自分達磨きにも励もうと思います。