梅雨から初夏にかけて活躍するお花といえば、


photo:02


紫陽花ですが、

紫陽花といえば、


オルタシアです。


「何で?」って、

フランス語で、「紫陽花」=「オルタシア」だからです。


ランチは、メニューから4品、

ディナーは、5品選ぶコース仕立てのスタイルですが、


私の場合、

だいたい何かしら追加してます。


惹かれる料理がたくさんあって、

選びきれないので、

であれば、食べるしかないんです。


ではここで、


photo:05


「トウモロコシのアイス」「オマールエビとマンゴー」「ベーコンとパルメザンチーズのクリーム」のアミューズからスタートした日に、

私がチョイスしたものをご紹介いたします。


※相変わらず時差のありすぎるブログですので、随分前のものですが、

ご了承を…。




園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「有機野菜のバリエーション」(伺うたび、毎回頼んじゃいます)


photo:08


「ばちマグロと春キャベツのミルフィーユ仕立て」



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「蒸し鮑と雲丹~汲みあげ湯葉のクリームをかけて、岩海苔のジュレの上に~」


photo:05

「鮎のカダイフ包み~モロヘイヤとスイカのソース~」

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「小甘鯛のぱりぱり鱗焼き~ミネストローネの上に~」



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「抹茶ソルベに、温かい抹茶を注いで」


photo:09


「彩り果実のタルト仕立て~ハーブ風味のヨーグルトソルベのせ~」


パンは、

「白パン」「ライ麦パン」「ミルクパン」でした。

さらに、
「そういえば、プチフールはないんでしたっけ?」と尋ねると、

通常は出してないそうですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

出して下さいました(苦笑)

どんだけ食いしん坊なんでしょうか。

でも、
残さず美味しく頂きます。


『オルタシア』がオープンしてから、

季節ごとに伺ってますが、


今では、

何も言わなくても、

スパークリングウォーターに、

レモンを添えて出して下さいます。



この日は、


photo:06

こんなにいっぱい出して下さいました(*^_^*)


ビタミンCと、クエン酸が、

疲れを吹き飛ばしてくれるので、

ありがたいレモンなんです。


「良薬は口に酸っぱし」です。


でも、


『オルタシア』は、「良薬は口に美味し」です。