職業柄、ほぼ一日中食べる生活を送る日々ですが、


いくら朝が早くても、

朝ごはんを食べて、

食の仕事に向かってます。


ただ、

滅多にゆっくり食べられる時間がないもので、

そのまま食べられるものとか、

超速でできちゃう料理が多いのですが、


必ず栄養バランスを考慮したラインナップにしてます。


その中でも、

頻繁に登場するのが、


トマトや納豆


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「スクランブルエッグ」です。


今朝も、
「じゃこ&豆乳入りスクランブルエッグ」を作って、

トマトや納豆と一緒に食べてましたが、


熱したフライパンで、

卵をがーっと炒め合わせていると、


ふと、


『人生は恐ろしい冗談の繰り返し』って言葉を思い出しました。


「確かに」って思う台詞ですが(苦笑)、

スクランブルエッグ献立を食べ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「Oisix青汁」を飲み終えたら、


空っぽになったお皿と空き缶に、

「私の人生は、スクランブルエッグwith納豆~時々青汁~」


の文字が刻まれてる気がしました。



でも、

美味しい栄養満点スクランブルエッグと、

粘っこい納豆と、

苦いけど、体にはとてもいい青汁


って人生もいいんじゃないかなって思います。



だからこれからも、


粘り強く、

より良く発酵し続けながら、 


身もココロも喜ぶスクランブルエッグ&納豆(時々青汁)人生を、

美味しく楽しみながら送ります。



photo:01