「アスパラ」は、

「明日はパラダイス」になれる野菜だと思っているので、


アスパラがイケイケの春先は、

積極的に食べてます。



園山 でも、


photo:05


酒粕に漬けた豚で、アスパラを巻き巻きしてました。

この写真の手前にちらっと写ってるのは、

photo:03


「ホタルイカのバジル白和え」でした。


ホタルイカも旬ですからね。


photo:04



そういえば、

このアスパラとホタルイカが一緒になったお料理を、


先月半ばに、



photo:03


リューズで頂いてました。


勇ましく元気になる明日はパラダイスなお料理でした。


他にも、


photo:02

「鯖とドライトマト」や、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


※こちらに訪れるたび、つい毎回頼んでしまいます。



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「緑野菜満載の鮮魚のグリル」や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「苺入りゼリー&ソルベ」等を頂きながら、

また意欲の沸く企画会議が進んでましたが、


ここで、、、

お相手の担当編集者さんへ、


photo:06


「ご出産おめでと~」のお祝いプレートを出して頂きました。


昨日ブログにも書きましたが、

うのさん同様、

Babyが誕生したことで、

また一回りも二回りも大きな人間になって、

より一層仕事もバリバリ頑張ってくれ、

仕事に厳しい私にも付いてきてくれることでしょう。


と、その編集者さんにプレッシャーも与えて(笑)



とにかく私は、

お世話になってる方におめでたいことがあると、

美味しいもの付きのお祝いをして、

お相手の幸せそうな顔に出逢うのが大大大好物なんです。


それは、

人に喜んでもらえることが、

私の喜びと生き甲斐にもつながる上、

相手の幸せが自分にも伝染すると思うからです。


だから、

今後も変わらず、

喜ぶ顔に出逢える嬉しいサプライズを企てます。


お世話して下さってる皆様方、

期待してて下さいね。