これ(↓)は、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

私が愛用している「豚の落し蓋」ですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

この電話は、

渋谷おとしぶたの店専用電話です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


達筆すぎるお品書きに、

食べる前から期待大です。


お店メインは、

「串焼きの豚」ですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


野菜類も充実しているので、


体のためには、

まず、

野菜をしっかり食べて、

豚に突入します。


私は、

「チレ」「ハツ」「レバー」「アブラ」「タンモト」「ハラミ」「マクラ」「ブレイン」

「オッパイ」「シロ」なんかが大好きです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


ニラが巻かれた「マクラ」は、

過去に、喉に詰まらせて、

死にかけたことがあります(苦笑)


どうでもいい余談です。


それはさておき、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「ホルモンしゃぶしゃぶ」や、

「ホルモンすき焼き」なんかもあるんです。


〆には、

麺だけでも、

「フィットチーネ」「ちゃんぽん麺」「うどん」「フォー」が揃ってます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


とても感じのいいメンズスタッフさんも、

おいしさの一つだと思います。


うちガールズスタッフ も連れていきたいです。


みんな 、ちょっと待っててね)


ちなみに、

こちら の上は、

姉妹店のやきとん大地ですが、


『おとしぶた』同様、

焼き豚はじめ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


ほっこりするごはんが、

体にもお財布にも優しく揃っているので、


photo:09


急遽、心友 も連れて行きました。


photo:08

お互いの好物「焼きバナナ~さつまいもアイスも添えて頂きました~」

もあって、


豚だけに、

トントンと時が流れてましたが(寒)、

無理をお願いして、

持参した「納豆」で、

「納豆とろろご飯」も食べてました。


でも、

次回は持参品なしで、


おとなしく、

豚にとっつこうと思います。


あ、今日は3月29日、

「さー、肉の日」です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

↑今の心境です。