究極のロールケーキを頂きました。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


宮前ロールです。


2日前に予約して、

お店まで行かないと買えないとのこと。


そんな貴重なものを、

時間をさいて買いに行って下さっただけで、

嬉しさと感激で、

胸が熱くなりましたが、


食べたら、

あまりの美味しさに、

ますますポカポカになってました。


photo:07


生地は、ふっかふっかで、
でも、
適度な弾力もあって、

クリームも軽やかで、
甘さもいい塩梅で、

全てのバランスが整いすぎて、
こんなデキすぎた人間いないでしょってロールケーキです。

完璧なバランスのとれた人間が、
この世の中にいるのか分からないですが、

「おそれいりました。凄すぎます」って尊敬すべき超人は、
身近にも、
遠くにも、
歴史上の人物にもいますが、

ウォルトディズニーも、
その一人です。

以前から、
彼の名言集に勇気付けたことが何度もありましたが、

生誕110周年を記念して、
本日、

photo:05


ウォルトディズニーの言葉 が発売されたんです。


何度見ても、

心に留まる言葉が集約されてましたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


原語付きは初めてでした。


英文科出身なのに、

「ディズ イズ ザ ペン」ぐらいしか覚えてないアホな私には(笑)、

ありがたい教科書になってくれました。


そして、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「私もそうなんです」って、

頷く言葉もいくつかありましたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


忘れてはならないことが、

すーっと体に吸収される素敵な本です。


応援してる人や、

頑張りやさんのスタッフ達 にも見せてあげようと思います。



たとえ、

頭突きを喰らおうが、

川に飛び込んで、びしょびしょになろうが、


とにかくどんな環境にいようと、


命を授かった私達は、


photo:06

夢がかなえられる世界に生きてるんですよね。


だから、


今日がむかえられたことに感謝して、


しなやかな心で、


目の奥からやさしく、


今をゆっくり、大事に歩いていこうと思います。