涙は、

一人映画館の時ぐらいしか流さないのですが、


ラジオWEB本の雑誌 とのコラボ企画『BOOK STAND 』)の収録中に、

うるうるきそうになった場面がありました。


私の読書遍歴にまつわる話をさせて頂きましたが、


「幼い頃、一番記憶に残っている絵本は何ですか?」の問いに、

「絵本名より、母のやさしい声です」と答えた際、

突然、目頭が熱くなったんです。


最強に恐ろしかった母ですが、

絵本を読んでくれてた時だけが妙にやさしく感じ、

今でも「絵本」といえば、

母のやさしい声を思い出します。


とまあ、

そんな思い出話をしながらも、


photo:10

勇気付けてくれたり、感銘を受けた本のお話をさせて頂きましたが、


私もいつか我が子に、


「今でもお母さんが絵本を読んでくれてた時のやさしい声、覚えてるよ」って、


思ってくれる日がきたらいいなって思います。



そのためにも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


まめ(元気)になるごはんや、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


心に響く本を読んであげられる自分を作ります。



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg