バレンタインが近づいてきましたので、


女性自身でも、

バレンタインにちなんだ特集が発売されました、昨日。


そこで私は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「浮気も防止なチョコ料理」だなんて、

男性の皆様がビクッとしちゃいそうなテーマのチョコレシピをご紹介してますが、(このタイトルは、いつの間にか、有能編集者さんに付けられてました)


今回のチョコ料理は、

お菓子は2品のみで、

10品位は、

食卓に並ぶごはん用のお料理に仕上げてます。


甘いものが苦手な男性にも、

もってこいの料理ばかりのラインナップですが、


例えば、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「ポークソテー~チョコケチャップソース~」とか、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「鯖の味噌チョコ煮」とか、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「カブピザホワイトチョコトースト」

チョコの根菜味噌汁」

チョコカレーパスタ」

「ビーフチョコシチュー」etc…、


ぜーんぶ、

隠し味にチョコを入れてます。


ほんのちょこっとのチョコは、

美味しい魔法の調味料なんです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


料理が苦手な方でも失敗なく作れるレシピですので、

大切な方に作ってあげて下さいね。


きっと、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00258.jpg


今回の企画で、

ゲストに招いた新妻ちゃんも、

旦那様に作ってくれることと思います。


その新米奥様の正体は、、、


photo:04

安めぐみちゃん でした~。


めぐちゃんとは、

もう10年位の付き合いですが、


その間に、


photo:01


チョコ作りをレクチャーしたり、

photo:03


豚汁の味見係になってくれたり、

お気に入りレストランに行ったり、

お互いの家でごはんを食べたり等、


美味しいひとときを過ごしてました。


振り返ると、

懐かしい思い出がいっぱいです。


そんな友達歴は長い私達ですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


仕事をするのは、

今回がお初ということで、

新鮮な気分で臨んだのですが、


気付いたら、

結局、ほぼ普段の感覚で、

食べて終わってました。


お互い、

「食べる門に福来たるだよね」なんて言いながら、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


さらなる大きな福が舞い降りてくることを願いつつ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

また一緒に、

愛情料理を作ったり、食べたりしようと思います。



自分が作った料理を、

「いただきまーす」って、

ほっぺたが上がりながら、食べてくれる人がいるって、

微笑ましいことですね。



皆さんも一緒に、

めぐちゃんの美味しい幸せを、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


両手を合わせていただきましょう。