新年発売号の『東京ウォーカー』にて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

“やすい・やすらぐ・やせる”をテーマに、

とびきりお手軽に作れる「万能豆レシピ~あったか家ごはん~」

ご紹介してます。


メイン料理は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


ホワイトソースを使わずに、

豆乳と長芋で作る体想いシチューです。


簡単な上、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


手順も細かく載せてますので、

料理初心者さんでも、

ちょちょいのちょいでおいしいシチューができちゃいます。


お気に入りのエプロンでも着けて、

気分もウキウキしながら作ってみて下さいね。


因みに、

私がこの撮影日の気分で着用していたのは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


リリーブランの「洋梨柄エプロン」でした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「用無し」だなんて言われないように、

自分の価値を高めていこうと思います。


誌面では、

「シチュー」のアレンジ料理として、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「ソイグラタン」もご紹介してましたが、


うちの店 でも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00059.jpg


「白味噌&豆乳仕立てのお雑煮風グラタン」をご提供中です。


白子カブ入りです。


試食するたび、

熱すぎて、

口中をヤケドしてますが、

私の猫舌ぶりはハンパないです。


猫舌解消法を色々聞いたのですが、

やっぱり未だに猫舌継続中です。


なぜならば、

「熱いものを即座に食べる・一回に口に入れる量が多い・食べるのが早すぎる」

からです。


分かってるのに、

なかなか直らないということで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


今日も勢いよく舌がヤケてました。


でも、

温かいものは温かい内に、

一番おいしい状態の内に、

食べてあげたくなるんです。


それが私の「食べものや作り手さんへの感謝の気持ち」です。