朝雲の隙間から、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-IMG_2586.jpg


光が差し込んでます。


天草の神秘的な色が、

目と心の洗濯になってくれました。


洗濯といえば、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00032.jpg


麗ちゃん から、

なんとも嬉しいoeufdoux の新作「洗濯ネット」を頂いちゃいました。


洗濯ネットとしてだけではなく、

衣類入れにもなるので、

旅先にもうってつけです。


よって、

頂いてから、

出張があるたび、

使わせてもらってます。


とまあ、

東京を離れることが多い私ですが、


どこかに行く時は、

だいたい東京でしか買えない手土産を買っていきます。


東京土産の定番ときたら、

『虎屋』ですが、


先日、

口福お姉様 のご自宅に伺った際、


だーいすきなロゼシャンパンと一緒に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00261.jpg


まだ発売されてない『虎屋』茶々羹 をごちそうになりました。


水羊羹と練り羊羹の中間的食感で、

さらりとした新感覚の羊羹でした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00265.jpg


「黒豆茶」バージョンもありましたが、

いずれも9月1日発売だそうです。


9月1日以降、

地方に旅立つ時は、

買っていこうと思います。


他にも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00213.jpg


だーーーーいすきなトマトジュース や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00088.jpg


だーいすきなジャンポールエヴァン の甘すぎない「マロンコンフィ 」も

ご馳走になっちゃいましたが、


マロンの横っちょに見える赤い竹製さかなフォーク に一目惚れしたので、

その場で即購入の手続きをとってました。


自宅で使うのはもちろん、

日本美人へのギフトを探していたので、

これに決定です。


ちょっと話が脱線しましたが、

今も羽田空港に来てます。


いつ来ても、

お土産コーナーに引き寄せられるのですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00029.jpg


このキャッチフレーズにやられて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00032.jpg


搭乗時間ぎりぎりでも、

買っちゃいます、つい。


今日もそんな自分アピール上手なラスク や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00032.jpg


太っ腹な愛情むすび を買い、

朝ごはんを食べて、

お腹もわりと太くなったところで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00027.jpg


旅グッズを入れた麗ちゃん ネットを携えて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定


白い翼と共に、

大空に飛び立ちまーす。