何を隠そう、

無類の猫舌です。


美かさでも、

何度、「熱ーーーっ」て言葉を連呼し、

何度、瞳に涙がたまったことでしょう。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定

「さつまいも」

「海老の頭」

「新銀杏」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定

「鱧」

「キス」

「蓮根」

「海老2尾」

「アスパラガス」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定


「椎茸」の中には、

海老がいました。


ここまで、

ぜーんぶ、

食べた瞬間、

「熱ーーー」って悲鳴をあげてました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定


ちっちゃな「牡蠣」に大根おろしをのせて、

酢橘をしぼったら、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定


ご主人の指から、

「トリュフ塩」がふりかけられました~。


これなら、

やや時間も経ってるし、

「熱ー」ってならないだろうと思ったら、


ところがどっこい、

やっぱり第一声は、

「熱ーーっ」でした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定


「ハゼ」も、

「おつゆにたーっぷりつけて食べて」と言われたので、

「だったら、熱くないはず~」と思ったのに、

「熱ー」でした。


ここで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定


まだ生きたてホヤホヤ(?)の「穴子」を捌きはじめたご主人です。


手際よく、

いつの間にか、

天ぷらになり、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定


ザクッと音を立てて、

半分に切って下さいました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定


熱ーーーーっ。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定


「みょうが」

「無花果」

「天茶」

「かきあげ丼」

「じゅんさいのお味噌汁」

全てが熱々でしたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定


最後の「生姜糖」も熱いのなんのってでした。


「熱ー」と、悲鳴をあげなかったのは、

「お漬物」と「大根おろし」でした。


熱いを叫びすぎて、

エネルギーが消耗されたのか、

2時間後にはお腹がぺこりんちょになってました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定


健康な証拠であってほしいです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定


健康・開運・長寿・招福入りの『美かさ』でした。


『美かさ』の数時間後、


「美」つながりで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定


今年4度目の帆ちゃん バースデーお祝いしてました。


お店の方に、

味しい「バナナケーキ」や「シフォンケーキ」のデザート盛り合わせプレートを作って頂きましたが、

予想以上に大きくお(見)ごとな盛り合わせで、

私もっくりでした。


でも、

私のお腹も再び(満)たしてくれて、

ほんのじかい(短い)時間でしたが、

になるひとときでした。


この「美」使いみたいにしつこいですが、

あと数回は、この のお誕生日お祝いを、

こころようと思ってます。