毎月、

なんだかんだで、

鶴マークの飛行機に乗ってますが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定


地方に行くと、

必ずおいしい地ものをわんさか食べてから帰ってきます。


となると、

お腹は充分満たされているのですが、

でも、

深夜になると、

「なんかかるーくおいしくて体に優しいものが食べたいなぁ」って、

なっちゃいます。


そんな時、

重宝できるのが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00507.jpg


ひとりごはん&ひとり呑みにもちょうどいいTigreです。


先日も、

地方帰りのとある夜、


自分のお店 が終わってから、

急遽思い立ち、

『Tigre』に電話をして、


「行こうとしててなんですが、

おなかいっぱいなので、野菜だけで、かるーく飲む程度でいいですか?」

と伝えると、、、


「もちろんです!」と、

一発返事で、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00450.jpg


私の食べたかった野菜達を揃えて作って下さいました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00532.jpg


量も栄養価もバランスよく、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00383.jpg


しっかり野菜補給ができ、

野菜三昧料理でおしまいにしようと思ってたのですが、、、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00153.jpg


メニューを見てたら、


あれ、


「焼きスカモルツァアフミカータ」とか、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00146.jpg


「厚切りサーモン」とか、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00536.jpg


※このサーモンは名物料理だそうです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00101.jpg


イカ墨を練り込んで作られた手打ちパスタの


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00550.jpg


「黒いタリオリーニ 万願寺唐辛子&魚介のラグーソース」とか、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00573.jpg


「桃のコンポート&練乳アイス」等、


あららららー、

結局、

フルコースで食べて、

スプマンテやワインも何杯か飲んでました…。


ま、

食べたいもの・飲みたいものがあれば、

思うがままに突進する私という証です。


結果、

いろんな発見もあったので、

大満足でした。


帰り際に、

シェフから、

「今度は野菜コースを作りましょうか?」なんて

優しいお言葉を頂いてしまいましたが、


「や、野菜だけじゃなくって、お魚もお肉もパスタも、とにかくあれこれ食べたいから、それらに野菜を添えて下されば嬉しいです」

ってリクエストしてみました。


相変わらず、

虎みたいな食欲です。


そういえば、

『Tigre』

オープン当初は

『Tiger(タイガー)』だと思ってました。


これが書きたくて、

「虎みたいな食欲」なんて書いちゃいましたが、

いろんな意味で、

「虎」みたいな私かもです。



「一日に千里を走る虎」精神で、


明日も、

よく食べる虎は、

虎視眈々とおいしいものを求めに、

飛行機に乗りこみます。