キティちゃんは、

この世に生を受けて以来、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00616.jpg


ずっと愛され続けてますね。


人気の波にノリノリなだけに、

遂に、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00380.jpg


「海苔」と手を結んだそうです。


ドリアンやカラスミ・出逢いが大好物なキティ様 から、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00617.jpg


こんな可愛い海苔 をプレゼントして頂きました。


梅・わさび・胡麻、

そして、

玄米の4種類入りでしたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00620.jpg


海苔だけでも十分カラダ労わり食材なのに、

玄米がプラスされてるなんて、

ますますカラダ想いじゃないですかぁ。


パフ状の玄米が、

1枚の海苔と海苔で挟んでありました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00621.jpg


通常の海苔は1枚ですが、


キティちゃん海苔は、

2重構造(2枚がくっついてます)になってるので、

とっても頑丈なんです。



だから、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00170.jpg


こうやって、

納豆をのせて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00160.jpg


手で持ち上げても、

折れたりしないんです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00295.jpg


さらに、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00306.jpg


半分に折り曲げても、

海苔が割れません。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00327.jpg


因みに、

海苔に合わせた納豆には、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00335.jpg


裏ごしカッテージチーズ・ルッコラ・ブラックペッパーを混ぜてました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00380.jpg


和洋折衷な納豆和えに、

海苔もますますノリノリな感じでした。


土鍋で炊いたご飯に合わせて食べてましたが、

海苔はパンにも合います。


これぞまさに、

「出愛」です。


というわけで、

パンと合わせて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00631.jpg


サンドイッチにしてみました。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00636.jpg


パンはパンでも、

玄米パンです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00623.jpg


納豆和えで使ったカッテージチーズと、

枝豆・たくあん(さいの目切り)・黒胡麻・柚子こしょうを混ぜたものを、


キティちゃん海苔(胡麻バージョン)と一緒に、

玄米パンで挟んで完成です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00633.jpg


海苔のパリパリ、

たくあんのポリポリ(かりかり?)、

胡麻のプチプチ、

パンのふわふわ、

いろんな食感が、

おいしいご縁を結びました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00641.jpg


そうそう、

キティちゃんは、

「ママの作ったアップルパイ」と「友情」が大好きなんですって。


「友情」=「裕嬢(キティちゃんの生みの親こと裕子お嬢様 )」のことも

大好きなんでしょうね。



私の夢(一部)は、


自分の子供が友達を連れてきた時に、

「これ、ママが作ったアップルパイだよ~」って出してあげることや、


心友ファミリーと、

おうちパーティをした時に、

キティちゃん海苔で、

おむすび&手巻き寿司パーティをすることです。


夢があるって、

楽しいですね。


夢があるって、

おなかがすきますね。


そんな夢を考えて、

またノリノリになった私は、


残り僅かな「キティちゃん海苔(胡麻)」で、

おむすびを作って食べました。


玄米ご飯に、

ゆかり(縁)を混ぜて、


はい、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00226.jpg


「縁(えん)むすび」、いっちょあがりです。



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00383.jpg