es 』さん、

タイトル通り、

今年に入って、

ランチに伺った回数TOPです。


好きだからこそ通い、

好きだからこそ会う、

分かりやすい私です。


お料理もさることながら、

オーナーさん・店長さん・シェフ、

人(心)がいいから引き寄せられるんです、きっと。


毎回写真は撮ってないので、

とある日のランチをご紹介しますが、


野菜たっぷりのお料理や、

「被災地産のものがあればぜひお願いします」とのリクエストを

させて頂いたところ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00295.jpg


こんな感じに仕上げて下さいました。


真ん中の透明グラスに入った透明な液体は、

ローズマリーがほんのり香る「日田天然吸水」でした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00327.jpg


シックな深色が美しい野菜テリーヌや、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00336.jpg


菜花の和え物等々、

味わい・食感・彩り・栄養価のバランスがとれた盛り合わせです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00306.jpg


この重なり合ったミニトマト(ピクルス風になってました)、

雪だるまみたいになってますが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00337.jpg

「白雪姫」って名前のミニトマトでした。


ネーミングからしてテンション上がっちゃいました。


続くパスタも、

全粒粉入りで、

ピチ(手打ちパスタ)で、

トマトソースをお願いしていたのですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00360.jpg


その通りのパスタを作って頂きました。


さらに、

旬の菜の花も添えてくださって…。


食べ終えたお皿に、

トマトソースで、

「ありがとう」って言葉を書きたいぐらいでした。


また、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00370.jpg


「鱸のソテー ラタトュイユを敷いて頂きました」には、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00376.jpg


おまけで、

「福島生まれのキャベツのザワークラフト」も頂きましたし、


デザートには、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00383.jpg


大好物(果物界での)の苺を使ったティラミスを用意してくださってましたし…。


因みに、

このティラミス、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00380.jpg


マスカルポーネクリームの下には、

コーヒーゼリーが潜んでました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00400.jpg


フレッシュな苺もごろっといてくれましたし。



『es』さん、いつもありがとうございます。


また近日中に、や、大至急伺うことで、

恩返しとさせて頂きます。


そして、

『es』さんも、私(運命共同体『園山 』含め)も、

食を通して日本を盛り立てていこうとしているもの同志、

互いにいい刺激を受け合い、

社会貢献できる存在になれたらいいなぁと思います。


貢献の仕方も色々ありますが、

飲食店を経営する側である以上、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00327.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00170.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00273.jpg

被災地の食材を積極的に使いつつ、


いらして下さる一番身近なお客様に、

めいっぱい喜んで楽しんで頂けるおもてなしをすることが、

私達の最大限の役目であります。


というわけで、

園山 』スタッフの皆様、

私は嫌われるほど、

いちいちうるさいことばっか言って、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00295.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00218.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00306.jpg


食べてばかりいる経営者ですが、

どうかご理解の程、

よろしくお願い致します。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00365.jpg