去年の10月前半にUPしようと思ってたブログを、

完全に忘れてました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00295.jpg

(これはその去年の写真です)


遡ること、2010年、10月5日。


うち 店長への「スペシャルバースデーケーキ」を、

イルボッカローネさんに作って頂いてました。


そのお返しに、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00269.jpg


店長直筆メッセージを書いて、

『イルボッカローネ』さんにプレゼントしてましたが、


その際、

「お互いの店のスタッフ同志で、まかないを食べましょう」という流れになりました。


とはいえ、

なかなか難しく、

随分と月日が経っていたのですが、、、


それから1年後。


ようやく実現しました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00098.jpg


一昨日からしつこいほど書いてますが、

店長大好物の「ふつーのハンバーグ」を、

まかないごはんメニューにリクエストしていたので、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00163.jpg


作って頂きました。


また、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00287.jpg


私が持参した「フジッコの水煮大豆」は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00594.jpg


「ほうれん草クリームスープ」にして下さいました。


そして、15時。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00311.jpg


仕込みを終えた腹ペコ園山 シスターズが『イルボッカローネ』に到着し、

席について待っていると、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00535.jpg


なんとも美味しそうなまかないプレートが登場です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00580.jpg


『イルボッカローネ』×『園山』

夢の合同まかないごはんです。


5年間、自分の店 をやってきて、

よそ様のお店で、

まかないごはんを食べるなんて、

初めてです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00537.jpg


「ハンバーグ」「ほうれん草と大豆のスープ」以外にも、

「ナポリタン」「ルッコラサラダ」「ジャガイモグラタン」を作って頂いてました。


食べる前から、

極上の美味しさが伝わってきたのですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00582.jpg


この美しいハンバーグ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00615.jpg


肉汁たっぷりで、

食べ応え120点満点でした。


主役の店長はじめ、

スタッフ全員、

大絶賛の雄叫びをあげてました。



主役には、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00457.jpg


こんな可愛い愛情たっぷりプレートでした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00400.jpg


「愛」という名前は、

いつでもどこでも、

絵になりますよね。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00459.jpg


目の前に見えるのが、

今回の指揮をとって下さった『イルボッカローネ』シェフです。


まかないごはんを食べ終え、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00661.jpg


「バースデーケーキ」タイムに移り、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00621.jpg


「チーズケーキ」と、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00651.jpg


“29歳、肉肉しく、いや、福(29)いっぱいの人生を歩んでね。


あ、愛ちゃん、おたんじょーびおめでと~。


今、愛に行きます(ハート)”


のメッセージ入り「ハートサブレ」で、

お祝いでした。


ケーキの上にも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00683.jpg


ハート型になった苺が、ちょこんといました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00688.jpg


愛に満ちた立山愛(店長)です。


そして、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00098.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00400.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00121.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00311.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00425.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00457.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00459.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00589.jpg

幸せ味を便乗させて頂いた私達も、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00637.jpg


口福&幸腹です。



『イルボッカローネ』さん、

お忙しい中、

本当にありがとうございました。


改めて、

まかないごはんではなく、

普通の営業時間に、

自店を休みにし、

スタッフを連れて、

食べに&愛に行きます。


と、書いてた矢先、


スタッフを連れて行く前に、、、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定


心友を連れて行ってました。


キラキラし過ぎで、目がちかちかする画像ですが、

「輝かしいひと時」だったということです。


この件は、

できるだけ早めにUPしようと思いますが、


今夜は、

PC電源を早めに落とし、

空をボーっと見上げて、

寝ることにします。


今日は、

「(私の大好きな)空を見る日」です。