本日、

園山 』料理長(通称ちーちゃん)の記念すべきご生誕日です。

 

 

オープン時からずっと連れ添ってくれてます。

 

26日になった瞬間、

花束と、

頂きものの『ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベ』のバームクーヘンの半分を

サプライズで出そうと思いきや、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00251.jpg

 

 

間違って、

主役に、

「24時になったら、お花と端切れバウムクーヘンを持って主役の元にいきますので、シャンパンあけて盛大に歌ってお祝いしましょう」

って内容のメールを送ってしまい、

サプライズはあっけなく失敗に終わってしまいました…。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00194.jpg

 

でも、

最近日本に上陸したばかりのバウムクーヘンがとてもおいしかったので、

結果オーライです。

 

 

気を取り直して(?)、

翌朝。

 

「ご縁がありますように」と「おめでとう」の想いを込めた縁起モノの特大おはぎを作ることに。

 

で、

できたのが、

総重量、なんと1kgの巨大おはぎです。

 

写真を撮り損ねましたが、

わりと重いおはぎになりました。

 

ちなみに、

普通サイズおはぎは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00253.jpg

 

食べることもお料理も大好きな

親愛なる友 のお腹に消えていきました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00255.jpg

 

 

写真はブレブレですが、

麗子ちゃん も私も、

これからもブレない生き方(食べ方)をしようと誓って、

バイバイしました。

 

さて、話は戻り、

めでたい巨大おはぎは、

お店のまかないごはんタイムに持っていき、

スタッフのみんなが作ってくれたまかないごはんと一緒に頂きました。

 

今日のまかないには、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00170.jpg

 

私の大大大好物の鹿児島名物「とんこつ」がいます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00231.jpg

 

豚の軟骨までこりこり食べられます。

 

 

お腹いっぱいなのに、

ついつい箸が伸びる逸品です。

 

鹿児島出身の店長作ですが、

私の大好物すぎるので、

まるで私のために作ってくれたのような錯覚に陥ります。

 

また、

最近、「さなぎ」と同棲を始めたという(笑)「さなぎ」とのご縁があった料理長ですが、

いい加減、人間とのご縁も必要です。

 

と、

人のことを心配するより、

自分のことを心配しなさいとよく突っ込まれる私です。

 

まかないご飯を食べ終えると、

みんなは食べ過ぎて苦しいとの悲鳴をあげてましたが、

やっぱりバースデーケーキは欠かせません。

(私の食べたい願望が99%ですが)

 

というわけで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00254.jpg

 

フルーツタルトケーキとこしあんのお団子にうつりました。

 

主役になった気分で、

おいしくサクサク頂きましたが、

 

やっぱり美味しいものに囲まれるめでたいお誕生日っていいですね。

 

お誕生日の人のそばにくっついて、

世界行脚したいものです。

 

というわけで、

食べものに満ちたお誕生日の方、

お気軽にお声をかけてやって下さいませ(笑)

 

食べるお手伝い係となって参上致します。

 

その熱意と食べっぷりだけは自信満々です(笑)

 

宜しくお願い致します。