世間一般の今日は、5月25日ですが、


今撮影中のロケ は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090525_161523.jpg

秋においしい食材を使った秋号です。


夏もまだですが。


特に今週は、

毎日秋発売ものロケです。


秋刀魚、大活躍です。


が、今の時期に、秋刀魚を手に入れるのは、

なかなか難しく、

探すのも一苦労です。


残念ながら、身質もいまいちです。


やはり、

秋刀魚の旬の時期に、

おいしく頂くのがベストですが、

撮影なので、

仕方ないと諦めて、


秋刀魚と自分にエールを送りながら、

細身な秋刀魚と向き合ってます。


でも、

そんな秋刀魚をおいしくしてあげるのが、

私の役目です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090524_115913.jpg

なんかこの秋刀魚、

シンクロ選手に見えます。


や、

体操の選手でしょうか。


一方、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090525_154838.jpg

このキンメちゃんは、


今のところ、キンメにしか見えません。


お頭が食べたくてしょうがないですが、


グッと我慢して、


再び、次のスイーツロケに向かいます。


そういえば、


今夜は、JWAVEの生放送 でした。


テーマは、「食と美 」です。


食べてキレイになるスイーツも紹介します。


よろしければ、

なんかのついでにどうぞです。


もれなく、いいことあると思われます。