数日前の風が強いとある日、


かおりん が、

割れまくったハワイ土産のクッキーと、コンビニおにぎりを持って、

我が家に押しかけてくれました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090416_151749.jpg

お腹がすいてるようで、

いきなりおにぎりを食べはじめたかおりんです。


先月はかおりんの記念すべき何十回目かのお誕生日だったので、

もう1ヶ月経ってしまいましたが、

旧暦ではこの日がご生誕日だということで、

かるーくお祝いです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DSCF0640.jpg

正式年齢には思えないほど、

信じられないくらい童顔のかおりんです。


ギネスブックに童顔部門があったら、

認定されると思います。


ものの30分ちょっとでバイバイでしたが、

相変わらずハイパーなかおりんパワーをもらえ、

再び元気満タンで仕事に戻れました。


それにしても、

数少ない貴重な友達が、

なぜか殆どご近所に住んでてくれてますが、


その1人がかおりんです。


偶然なことに、

もう1人、かおりんと同じ誕生日の仲良しご近所ちゃん がいます。


しかも、

彼女もやっぱりギネス入りしそうな童顔です。


そんな少女風な友から、

こんな新潟を土産頂きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090418_132851.jpg

私の故郷「島根」にも、

似たような名前の黒豆お菓子 が存在します。


今度実家に帰ったら、

買って帰り、

なみちゃんに、

鼻くそ返ししようと思います。