こんにちは!

金谷麻紀子です^^
 
 
私が色や食にハマったのは
なんでだろうと考えてみたら、
 
”お金がかからずに、生活に役立つ”
 
ので、すぐ活用できることなんですよね。
 
 

もともと、生活に役立つことが大好き。
 
 
大学も、実践的なことを勉強したくて
管理栄養士専攻の学科を選びました。
 
 
 
 
自炊にハマった大学時代
 
今は、手軽にスーパーなどでも
お惣菜やお弁当を買える時代。
 
 
私も利用することはありますが、
気になるのは、添加物と値段と味の濃さ。
 
 
「保存料・着色料無添加」なんて
書いてあったりもしますが、
酸化防止剤がもれなく入っています^^;
 
 
作った後、流通→販売→購入まで
時間が必要で、コストを考えると
添加物が入ってしまうのは仕方ないのですが、
できれば避けたい。
 
 
 
値段も、家で作るよりはどうしても高上がりです。
”卯の花(おからの炒り煮)”なんて
作ったら、1/5位のコストで作れてしまいます。
 
 
 
食物繊維も多くて、低カロリーで安い!
 
 
スーパーにお惣菜を買いに行ったつもりが
結局食材を買ってしまった・・・
なんてことが良くありました(笑)
 
 
味付けも、濃いものが多かったので
自分で作った方が、調整できるんですよね^^;
 
 
 
 
 
色にハマった会社員時代
 
大学時代に受けたパーソナルカラー診断が
きっかけで、就職後に本格的に色の勉強を
始めました。
 
 
そうしたら、なんと面白いことか・・・!
 
 
最初は資格取得の勉強から始めたのですが
実践的な例も踏まえて教えてもらえたんです。
 
 
 
色の効果を知った上で、どうしてその色が
使われているかがわかると
いろんなものに興味が湧いてくる!
 
 
 
 
見える景色が変わった衝撃は
10年以上たった今でも覚えています。
 
 
ファッションカラーにとどまらず、
商品やインテリア、ヒーリングまで
ありとあらゆる色の勉強に没頭しました。
 
 
もちろん、自分のファッションの色にも
すごく気を使うようになりましたし、
食べ物も色が大切だと実感。
 
 
色によって気分が変わることもわかって
今でも色の奥深さを感じています。
 
 
色ってとても実生活に役立つものなんですね。
 
 
フリマにハマった起業初期
 
お金をかけずに、見た目を磨くには
どうしたらいいか・・・
 
 
そう思った時に、よく活用したのが
フリーマーケットです。
 
 
 
以前、仲良くなったアパレル店員さんに
フリマに連れていってもらってから、
フリマの印象が大きく変わっていました。
 
 
だって、選ぶ目があれば、100円〜300円で
使える小物類、洋服が買えてしまうんです!!!
 
 
ちょっとしたショップで買うと、
万札があっという間に消えていくのに比べると
なんて安上がり。
 
 
当時、フリマ初心者だった私に
買った小物を見せては、コーディネート例を
伝えてくれました。
それを聞いて、「なるほどー!」と目からウロコ。
 
 
小物や洋服を、活かすも殺すも、
コーディネート次第。
それに加えて、似合う色やデザインが
わかっていたらもう鉄板です。
 
 
特に小物が使えると、アレンジがきくので
幅がすごく広がるんですよね^^
 
 
私はフリマやしま⚪️らで買った洋服を
よく褒めてもらっていました(笑)
 
 
いつか、フリマツアーもしたいなぁなんて
考えています。
 
 
 
 
 
 
 
■現在提供中のメニュー
①お食事診断
 (現在の食生活に不足しがちな栄養素や、ライフスタイルに合った
  補い方や、おすすめ食材をアドバイスします)

②7色バランス食事カウンセリング
 (ベスト体重にし、健康できれいを維持する食べ方、
  家で作れるレシピを、個人の状況に合わせて
  サポートします)

③7色バランス食事法・料理レッスン
 (身近な食材でできる、簡単で栄養バランスのとれた
  彩りの良いお料理を作るレッスンです)

④あなたの魅力を引き出すパーソナルカラー&骨格診断
 (あなたに似合う色・デザイン・メイクのアドバイスと
  あなたの魅力を客観的にフィードバックします)

*④は、食事カウンセリング、料理レッスンを
 受講された方のみ、ご案内しています。


お問い合わせはコチラまで手紙 makicolor@gmail.com