色の食事で、楽しく食べて一生太らない

好きなものを食べながら、体重コントロールはできます。
食事を楽しみながら、ずっと健康できれい!
食事から人生を変えていきましょう^^

金谷麻紀子公式WEBサイト
http://kaneyamakiko.com


*****************************************************************************
キラキラ現在提供中のメニューキラキラ

・お食事診断
 (現在の食生活に不足しがちな栄養素や、ライフスタイルに合った
  補い方や、おすすめ食材をアドバイスします)

・7色バランス食事カウンセリング
 (ベスト体重にし、健康できれいを維持する食べ方、
  家で作れるレシピを、個人の状況に合わせて
  サポートします)

・7色バランス食事法・料理レッスン
 (身近な食材でできる、簡単で栄養バランスのとれた
  彩りの良いお料理を作るレッスンです)


お問い合わせはコチラまでラブレター
makicolor@gmail.com

*****************************************************************************

テーマ:

こんにちは^^

 

「美色ライフ」の金谷麻紀子です。

 

食事やファッションなどの生活から

心や体の土台を作り、欲しい未来を実現する

ライフスタイルを提案しています^^

 

-------------------------

*美色ライフとは?

心や体が喜ぶ食事は、彩り豊かな食事。

自分の魅力を活かすには、自分に似合う色や、

色が与える印象を知ることが大切。

色は心の癒しにもつながります。

美しい色で満たされた生活=『美色ライフ』

として、金谷麻紀子が考えた造語です。

------------------------

 

久しぶりの更新となりました!

 

先週から、日本へ一時帰国中です。

 

モスクワも面白いですが、

日本ではまた違う良さがありますね^^

 

 

 

昨日はフリーで働く栄養士、管理栄養士が集まる
会社たべかたの懇親会に参加させて
いただきました。

 

 

 

{0EF2FAAD-A9D9-4924-9F8C-5D7DB2A011C8} 

オフィスの食堂に、続々と集まります^ ^

 

 

 

メディアに引っ張りだこの北嶋佳奈さん、

パクチー料理研究家のエダジュンさん、

アボカド料理研究家の緑川鮎香さん、

など、豪華な面々。

 

 


私はほとんど初対面の方ばかりでしたが、
食が好きで、想いを持って仕事を
しているのが伝わり、同志のような気持ちに。

 

 

管理栄養士って、食が大好きだけど

健康にも気をつけられる人が多い気がします。

管理栄養士の資格を持つ人で、

暴飲暴食をする人は、私のまわりには知りません。

 

 

だから、どの方にもすごく

健康オーラがあります。

 

 

 

アメリカなどでは、肥満体型の方は

自己管理ができていない=仕事ができない

とみなされるとも聞きます。

 

 

 

食生活そのものは見えないけれど

それがオーラだったり、肌質だったり、

体型だったり、、、、

外見に確実に影響します。

 

{B0F23802-67C6-4BEC-8F36-829259FF1F18}

 

{34AC74C5-6F0F-43B6-9F3E-44ECCA7243A5}

 

 

 

 

 


食事もとっても美味しくて、

心も体も洗われるような気分でした。
もちろん、野菜もたくさん入って

栄養バランスバッチリでしたよ^ ^

 

 

 

   

   

美色ライフ

金谷麻紀子ニコニコ

 

金谷麻紀子公式WEBサイト↓

http://kaneyamakiko.co

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^^

 

衣食に彩りを!自分の土台をつくる

「美色ライフ」の金谷麻紀子です。

 

 

-------------------------

衣食を通して、ベストな自分を作り、

欲しい未来を実現する土台作りを応援しています。

 -------------------------

 

 

世界ノマドをプロデュースしている橋口友比古さんに、

私にとっては当たり前だった

食について思うことや、経験を話したら、

「そんな人、なかなかいないよ」

と言われ、目からウロコ目

 

 

 

確かに、記憶のある幼稚園あたりから

食のエピソードが浮かんできます。

 

 

 

パッと思いつくだけでも、

 

 

<幼稚園>

記憶がほとんどないけど、

母が作った可愛い弁当だけは、

鮮明に覚えていて、とても嬉しかった。

 

 

<小学生>

いろんな家からただよう夕食の準備の

匂いに幸せを感じる。

その匂いに温かさを感じた。

 

 

<中学生>

ほか弁やピザーラといったメニューが

増え、母の手抜きに悲しむ。

今思うと、自分に手間をかけて

欲しかったのかも。

 

 

<高校生>

バレー部の限界を超えた練習に、

栄養をより気にするように。

ハードな練習に、とにかくお腹が空いて

1日6食以上食べていた。

 

 

<大学生>

食への興味が高じて、厚生労働省認定の

管理栄養士を養成するコースがある学科に

入学。アルバイトも食関係。

 

 

書き出したら、どんどん記憶がよみがえり

書ききれない位です(笑)

 

 

 

 

******

 

 

経験的に、

 

 

・食事は、喜びを引き出すものに

 なること

 

・手作りの食は、温かい記憶として

 大人になっても残ること

 

・食事は愛情を伝える(伝わる)

 ツールにもなること

 

 

・体力を維持するには、

 栄養バランスの良い食事が

 必要であること

 

 

・食を科学する楽しさ

 

 

などを感じてきたんですよね。

 

 

 

******

 

 

小学生の文集で、私が書いた

「春の遠足」という作文が

残っているのですが、その頃から

 

「遠足の楽しみは、なんといっても

お弁当なので」と言い切るほど(笑)

食べることが大好き。

 

 

 

好きなことは才能

 

 

言われてみれば、その通り。

だって、好きなことって、

しょっちゅうその事を考えたり、

敏感に反応したりしますもんね。

 

 

 

 

 

 

心から幸せを感じられたり、

 

自然と笑顔になれたり、

 

生きている実感がわいたり、

 

自然に感謝できたり・・・

 

 

食で得られることって

本当にたくさんあるんですよ^^

 

 

 

 

 

長くなってきたので、社会人になってからの

食のエピソードは、また次回にしますね!

 

 

 

    

   

美色ライフ

金谷麻紀子ニコニコ

 

金谷麻紀子公式WEBサイト↓

http://kaneyamakiko.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^^

 

衣食に彩りを!自分の土台をつくる

「美色ライフ」の金谷麻紀子です。

 

 

-------------------------

衣食を通して、ベストな自分を作り、

欲しい未来を実現する土台作りを応援しています。

 -------------------------

   

今日は行ってみたかったカフェに行き、

ブログを書いています。

 

{270B1001-0631-4F60-BF32-D3B6AF3B17D0}

 

最近の気づきをシェアしますね^^

 

 

それは、「生きたお金の使い方」!

 

 

今でこそ、年に何度も海外旅行に

行っていますが、

起業当時は、お金が全然なくて

みじめな思いをすることもしょぼん

 

 

 

そんな経験をしてみて、

 

 

「お金がないとはどういう事か」

「お金があっても使い方が大切」

 

 

 

ということを、痛感しています。

 

 

 

 

現代は、サービスやモノは

お金と引き換えなので

お金の使い方次第で、得られる経験や

心の満足度が違ってくるように思います。

 

 

 

 

 

▪️もったいないお金の使い方

 

 

最近私がもったいないと思う

お金の使い方は

 

 

 

 

・本当に欲しいものじゃないのに

妥協してお金を使うこと。

 

 

 

 

 

欲しいものが高かったりすると、

妥協して代わりのものに

使う事ってあると思うんです。

 

 

例えば、洋服とか、外食の時とか。

 

 

 

「本当はこっちの洋服が欲しいけど、

高いからこっちにしよう。」

 

「本当はこれが食べたいけど、

高いからこっちにしよう。」みたいな。。

 

 

 

だけど、そういう時って

全然ウキウキしないし、喜びが

わいてこないですよね。

 

 

 

金額を抑えられたとしても、

満足しないものに、その対価として

お金を払う・・・

最近はそれこそもったいないと

思うようになりました。

 

 

 

 

 

▪️払えないと思っているのは

 思い込みかもしれない

 

 

数年前に、マンダリンオリエンタル東京に

泊まり、朝食がビュッフェを食べた時。

 

 

写真はHPより借用しました

 

 

 

どれも食べても美味しい!!!ラブ

 

 

もう感激でした(笑)

食べること、きれいな眺めを見ることが

大好きな私にとって、

素敵な空間で眺めを楽しみながら、

美味しいものを思う存分食べられることは

至福のひとときでした。

 

 

 

その時、気付いたんです。

 

 

ランチを3〜4回我慢すれば、

この朝食が食べられることに。

 

 

 

 

当時の私は、

1000円のランチは払えても、

3000円の朝食は贅沢過ぎるような

気がしていたんですよね。

 

 

 

むしろ、

 

 

 

1000円のランチを何回も食べるより、

ここの朝食1回の方が価値がある笑い泣き

 

 

と思いました。

 

 

 

 

仮に、すぐに買えないようなものでも

コツコツ貯めていけば、

意外と手に届くものだったりします。

むしろ、そうすることで

喜びは何倍にもなったり^^

 

 

 

 

自分が心から喜べるものに使う

 

 

 

 

これが、活きたお金の使い方だなと

私は思っています^^

 

 

 

 

 

 

   

   

美色ライフ

金谷麻紀子ニコニコ

 

金谷麻紀子公式WEBサイト↓

http://kaneyamakiko.com

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。