5月31日に、友人Tの披露宴がありました。

当初は出産の為、欠席予定だったのですが、
予定より1ヶ月早く出産した事もあり、
急きょ出席させていただく事になりました。

交友範囲がとても広く、人望も厚いT。
披露宴で知ったのですが、Tのファンクラブも
あったようです(笑)

200人規模の大きな披露宴でしたが
急な出席となった私にも、手書きのメッセージカードが。
さすがTちゃんだと思いました。

「奉仕の心」「人を思いやる」
同僚や友人達から、Tちゃんへのメッセージの中に
出て来た言葉です。
実践し続けているTちゃんを改めて尊敬しました。

また、隣に座らせていただいたTちゃんの
叔母さまはハートのあるおキレイな方!
人としての余裕を感じ、私もこんな風に
歳を重ねたいと思いました。
初対面にも関わらず、当日大変お世話になり
心より感謝です。


お祝いに伺ったつもりが、人としても
改めて勉強する機会となりました。
「人として成長できているか」
忘れないようにしたいと思います。