ひとり暮らし満喫中♪ | 海外生活★なぜかイタリア

海外生活★なぜかイタリア

なぜにイタリア??
なぜかイタリア…

突然ですが、私、今一人で暮らしています。

「掃除のできない嫁なんて、もう、いらないっ!かお

って主人Fabcinoに三行半をつきつけられたわけではなくて、

1週間ひとりでお留守番なんです。


旦那は出張か?って?

いいえ、彼は、ただ今アドリア海でセーリングボートでのバカンスを満喫中ふね。


友人アルベルトに「友達のセーリングボートでベネツィアから南イタリアまで行くんだけど、一緒に来ない?」ってお誘いを受け、

スキンヘッドうるうる行っても良い?!?!」って聞かれたので

Hir「うん、ひとりで行ってくれるなら、どうぞむふ」って話になったんです。

だって、私、船苦手だし。


そんな訳で、ただ今、1週間のひとり暮らしを満喫中かお*m

ひゃっほ~っ♪万歳



だけど、私の平和な引きこもり独身生活に、色々と邪魔が入るんですよ。


私がひとりで家に残る事をと~っても心配している義理母に、毎日毎日呼び出されています。

イタリア人は、ひとりで過ごすって言うのが苦手な国民なので、

毎日、夕食に来なさい!とか、一緒に海に行きましょう!とか誘って下さいます。


・・・有難い・・・。その優しさ、本当に感感謝

だけど、お願いだから『私の楽しいひとりの時間を邪魔しないで~っ!汗


外出は基本的に嫌いな私。

できれば、一歩も外に出たくない。

一週間、家にこもってひっそりと過ごしたい♪


だけど、義理母さんは全くそれを理解して下さらない。

って言うか、こんな嫁が信じられないみたいです。

もう、いい加減に「うちの嫁は外国人だから…(ちょっと変わってる)」って理解して受け入れて欲しいっ!

お願いしますよっ、義理母さん!!お願い





話変わって、昨夜は、友人ジャン・ルカの50歳のお誕生日パーティーでした。

こっちの人って、50歳のお誕生会は、諦めと開き直りで盛大にやるんですクラッカー右から

主人がいないのに、ひとりでお誕生会に出席する気はサラサラなかった私。

ご招待には、やんわりとお断りを入れてあったんだけど・・・。


前日にこんなメールが友人ステファノから届きました。

(ステファノはいつも英語でメールをくれます。)


『For the Saturday night party, wear the best dress you have,

and don’t forget high-heeled shoes.

I and Paolo will come riding on the white horses to pick you up at 8,30 p.m.
There is no enough valid reason for refusing this invitation.

ciao,』


土曜日のパーティーには、ドレスアップして来てね。

ハイヒールの靴も忘れないで。

僕とパオロが8時半に白馬に乗って迎えに行くよ。

このお誘いを断るに足る理由なんてないからね。チャオ



さすが、昔からモテモテのステファノ。

女性の扱いを心得てますなぁ~・・・


すっかり調子に乗って

私のお城の前で待ってますン  大切」って返事しちゃいました。

(・・・行かないんじゃなかったの?・・・・・。)


いや~、こんなメールもらっちゃったら、

いやっ、私は行かないんでっ!手NOって、言える~???


そ~れは、それは、気合入れてお洒落してでかけましたよ。

白馬の王子さまが迎えにくるんだもんキラキラ



我ながらちょろいな~っ

ちょろいっ!ちょろ過ぎる!あきれる。



          

              特大誕生日ケーキ↓


        海外生活★なぜかイタリア

   


    裸足で踊りまくっていた昨夜のダンシング・クイーン↓

    ジャンルカの孫娘ビアンカ。 

    若干2歳と数ヶ月とは思えない激しい踊りっぷり。

    なぜかシューズコレクターハイヒール緑安室奈美恵ハイヒール紫ハイヒール赤パンプスエナメル靴


     
        海外生活★なぜかイタリア


踊っているとチョコチョコとやって来て無言で靴を指差し、回収して行くんです、この子。


お陰で皆裸足で踊らされました。

「没収したハイヒールをちょっと履いてみたの♪」の図。

可愛いね~キャッ





パーチーは夜中の2時まで続きましたとさ。

めでたし、めでたし