カーニバル♪♪ | 海外生活★なぜかイタリア

海外生活★なぜかイタリア

なぜにイタリア??
なぜかイタリア…

日本は、そろそろ暖かくなって桜の季節桜咲くの到来を待ちわびている頃では?

こちら、イタリア北部も例年ならそろそろコートもいらなくなる時期。

でも、この週末は、寒気が流れ込みメチャメチャ寒かったです~ブルブル...


イタリアのカーニバルと言えば、2月中旬にベネツィアで盛大に開かれるお祭りが有名ですね。

我が町、Montagnanaのカーニバルは、毎年3月の第1日曜日。

ってことで、昨日は、うるさいくらいに盛り上がっておりました。


ここのカーニバルの仮装は、べネツィアのような正統派は少なく、アイデア勝負。

     正統派↓(地味ね)

     海外生活★なぜかイタリア


毎年、20チームくらいが参加して、コンテストがございます。

では、このMontagnanaに春を告げるカーニバルの様子を、お写真でどうぞ。


エントリーNo.19  スコットランドの竜のお話がテーマのグループ

     海外生活★なぜかイタリア


でも、気分は映画『ブレイブハート』 のメル・ギブソン??

あら、やだ、素敵~ぼし-わくわくハート

     海外生活★なぜかイタリア


うかうかしていると、こんな大砲で撃たれますばくだんドカン

紙ふぶきがすごいの

     海外生活★なぜかイタリア


↓この子は、幽霊屋敷のゴーストくん

海外生活★なぜかイタリア 海外生活★なぜかイタリア
    こちらは、「不思議の国のアリス」の・・・不思議くん↑
                 何になりたかったのかは不明。


    ↓ミニーちゃんのお母さん達
    海外生活★なぜかイタリア 海外生活★なぜかイタリア
                     即席仮装させてくれる

                     ニワトリさん↑


海外生活★なぜかイタリア 海外生活★なぜかイタリア 海外生活★なぜかイタリア


私の中のナンバーワンは、こちらのグループ↓

テーマが、フランスのアニメーションの『キリクと魔女』 だって言うのもポイント高かったんですけど、躍りも頑張っていてすっごく楽しかったぁうれしい

       海外生活★なぜかイタリア

       海外生活★なぜかイタリア


『キリクと魔女』 私の大好きなアニメーションなんで、ここでちょっと宣伝。


          海外生活★なぜかイタリア

イタリアでも見つけて、スキンヘッドと見ました。

しばらく、夫婦で頭の中がキリクのテーマ曲でグルングルンありゃりゃありゃりゃに・・・。

素朴で素敵なお話です。

日本語吹き替え版の「魔女の浅野温子さん」最高!

お暇な時に、ぜひ!お薦めです♪


来週あたりから、暖かくなって欲しいな~ぼし-にやにや



コレポチしてね
海外生活★なぜかイタリア