もう6月も終わりますね

長かったのか短かったのか

なんだかよく分からないけどいろいろありました。

 

日光のアレルギーかと思っていた痒みは

なんだか長引いて痒くて掻き壊してしまって

私が私なりに大事にしているお肌が傷だらけです笑い泣き

自分で掻いておきながら

その肌を見るたびに落ち込みます。

 

あまりに治らないので皮膚科を2軒

そして大学病院の総合と皮膚科を受診

採血などもして結果待ちをしていました。

 

というか...

皮膚科の方は先生が肌と症状を見るなり

「自律神経ですね」と一言。

これはなかなか厄介で時間がかかる場合もあるんだそうです。

っていうか知ってる。

 

思い返せば20代真ん中頃

人生初の肌荒れに悩まされ

あれこれ試して

あちらこちら皮膚科へ行って

最終的に自律神経ですね。と言われたのが28歳頃だったかな?

仕事を休むか辞めたら治ります。と結構あっさり目に言われて 笑

その頃は別の理由で辞める心の準備をしていた頃ではあったけど 一つのきっかけというか背中を押される出来事でした。

 

そんな事を懐かしく思い出しました( ´艸`)

あの頃と今は違うので

仕事を辞めようとも思わないし

心と身体は繋がってるね..なんて妙に納得したり

自分自身の今を冷静に受け止めているので心配などはしないでください。

これ、記録用という意味もあって残していますニコニコ

 

ただーーー

めちゃくちゃ痒いんだよー

それも落ち着いた時間に痒みが襲ってくるという

なんとも意地悪なカイカイさんなんです笑い泣き

 

副交感神経?が働くリラックスした時間に

リラックスさせてくれないというね

ここ数週間はこれ以上の掻き壊し痕を残さないよう戦っています。

 

血液検査の結果は気になる病気もなく

気になるアレルギーもなく

いたって健康体でした!!

なのでこの症状もそのうち落ち着くでしょう。

 

人生予期せぬ事が起こったりして

自分の選択は正しかったのかどうか

無駄なことを考えたりもしてしまいます

 

でもそんなことを考える自分は

今ちゃんと生きていて生活していて

日常があるんだなって思ったりもします。

 

とにかくシンプルに

いただいた仕事を大切に

日々安心出来る場所を大切に

後悔をちゃんと後悔として受け止めて生きていけるようにならなくてはと思っています。

 

過ぎてゆく時間の早さと

髪が伸びる早さと

爪が伸びたなーって思う時間が

まるで噛み合っていないのに

なのに同じだけ時間が過ぎていくんですね。

 

 

愛した人に愛してると言える人生を送れるよう

自分の人生を生きていかなくてはいけませんね。

 

とても難しいです

シンプルすぎて

当たり前すぎて

難しいです。

 

 

痒さをごまかすためにパソコンを開いて

なんだかよくわからないブログになりました 笑

 

書きたいこと

伝えたいことがいっぱいあるような気がするのに

そんな事なんの意味もないような気もしたり

それでもこれだけ長く続けているブログには

私の日々を残したいと思います。

 

 

とりあえず

今は

痒いです 笑

 

 

 

あ、あと

仕事は楽しくてこれといって悩んでいません(多少悩めよw)

もうね完全に自分自身の事なので本当にご心配なく!

書いておいてなんだけど大丈夫です♡