昨日はbeautyoilkitchen西武池袋でした

足を運んで下さった皆様有難うございました

30日は横浜SOGOで13時〜お待ちしています♪

 

 

 

 

「卒業生インタビュー」ということで

ル・コルドンブルーウェブマガジンに取材して頂きました。

 

 

 

 

 

image

 

 

こんな日が来るなんて...

あの時の私は夢にも思っていませんでした!!

 

いや...いつか「卒業生」として紹介してもらえるようになりたい!!とは密かに心の中で思っていました(*´艸`*)

 

インタビュー記事の中では語りきれない『あれこれ』があるわけですが.....やはり今の私があるのはコルドンの存在がとても大きいです。

 

技術を学ぶことはもちろんですが

そこで出会った大切な友達

お世話になったシェフ達

そして私は直接習ってはいないけど

卒業生ということで厨房で勉強をするという貴重な場と時間を提供して下さった山下敦司シェフとの出会いも全てがコルドンブルーから繋がっています。

 

調理師専門学校のように卒業と同時に資格が取れたりはしないけど、私は憧れだった学校で学べたことが自分の世界と未来を変える大事な時間になったと思っています。

 

学校に通ったからといってすぐに「何か」ができるわけではないし、通っている人たちもそれぞれ目標も夢も環境も違います。

趣味として料理を極めている人

家族のためのお料理を大切に学んでいる人

私のように「仕事」にしたいと思っている人

それぞれ違う考え方でも「好きなこと」が同じ人達に出会えた事がとても刺激にもなりました。

 

どんな資格を取っても取った後にどう活かすのか

活かすも活かさないも自分次第だと思うので

私もそれなりに頑張りました!

それなり...じゃなくて凄く頑張りましたし今も頑張っている途中です。

 

それでもまだまだ全然足りないんだけど...

 

 

学校選びで迷っていたり

何かを始める事に悩んだりしている人に私なりに何かヒントのようなものをお伝え出来たら何よりです。

 

 

なんだかんだで30歳で一旦芸能界を離れて14年

食の仕事を志して14年なんですね

まだまだだなーー

頑張らなくちゃ真顔

 

今回お声がけいただけた事とても嬉しいです

改めて「あの頃」の気持ちを思い出す事が出来ました

また少しだけ先の将来の夢を持って頑張ります。

 

44歳でもまだまだ夢があるし

まだまだ成長期と思ってます 笑

 

 

コルドンブルーで出会えたお友達やシェフやスタッフの皆様とこうして今でも繋がれている事が何よりも有難く幸せです。

 

興味のある方はこちらの記事をどうぞ

卒業生インタビュー

 

卒業生という響き

珍しくもない言葉ですけど

今までの仕事を少しだけ認めてもらえたようで嬉しいのです。ふふふ照れ

 

 

 

4月22日 池袋西武

4月30日 横浜そごう

どちらも13時〜19時頃までの予定です。

 

 

image

 

 

 

 

cafe restaurant M.Nature
渋谷区渋谷2-2-3ルカビル2-B1
0354661537

 

エムナチュスタッフブログ

 

 


ビューティーオイルキッチンインスタ
@beauty_oil_kitchen
私のインスタ
@veggienoodle_maki

 

ツイッター&フェイスブックもあります。