もしかして、法律で出来ないのかもしれないけど、法律は変わっていくもんだからね。現状維持で満足する誰かさんは、たぶん反論することでしょう。

中央競馬は知りません。タイトルを良く見て欲しい。地方競馬です。地方競馬くらいは、前日発売をもっと強化しても良いのではないかと思ったしだいです。

前日発売をしているところとしていないところがある。この違いは何なのかと思いませんか?現在の前日発売は、重賞競走くらいじゃないかな。それもDGとか主要重賞とかの部類かと。

これさ、2・3日前から枠順が発表されるでしょ。これ、発表された日から前日発売したらどうでしょかね。買う買わないは当人に任せるということで。色々と面倒だからネット馬券のみにすれば、競馬場の負担は無くせる。

今日見たら23日の祝日開催の高知が全競走の枠順が発表されている。さすがは高知という。納得です。こんだけ早くから発表するんだからファンは今のうちから予想していると思うんですよ。でもどれだけの人が予想してるのかな~。それでも予想している人の中から買いたいと思う人もいるんじゃない?好きな馬が走るから。そんな理由でも買う人はいると思うんです。

ツッコミ症候群な人が居ると思うので、ここで言う前日発売とは、枠順発表された時点から馬券購入できることを指します。ツッコミ症候群な人はよーく読もうねw

なんでしょwこの行間は。内緒です。
さて話は戻り、メインだけでもいいんです。前日発売をしましょ。パドック見ないで枠順だけで馬券予想している人は結構居る。これらの人は、馬体重の増減もさほど興味ないということ。ならば、前日発売されていても買いたいときに買えるとして喜んで利用するんじゃなかろうか。

また、ネット馬券発売会社は、前日発売を促すために何かしらの特典を付けて来るだろう。ポイントの割合を高めるなどもありえる。前日発売がより一層人気が出れば、競馬場側も本格的に導入していくことも出来る。

選択肢は増えるほうが楽しいよね