荒尾けいばファンに一言言っておこう

※なうにも書きましたが

関係者ブログとニュースを見ました
荒尾けいばファンにどうしても言いたい

9月5日の会議まで、関係者に一切聞いてやらんといてくれ!

関係者が一番困ってるんだ!
ファンは、ファン同士で憶測で物を言ってればいい
関係者は、寝耳に水と言ってるのにファンが本人たちに聞こうとするその態度
本当にファンなのか?
関係者が自分たちから気持ちを書くまで黙って観てりゃいいだろ?
見届けることもファンの務めなんじゃないのか?

関係者ブログを読んで、とても辛かった
困惑してるのが文字から伝わる
聞きたい人もいるだろうが、そこはグッと堪えて気持ちを汲むことは出来なかったのか?

いつもコメントしてる人がコメント無しになれば、不安にもなるだろう
しかし、ファンがそんなことで、辞めるとは思わないだろう

そのコメントの内容がお前らマスメディアの記者なんか!?
と、疑いたくなるコメントがゴロゴロ

全てを見たわけじゃないけどね
でもさ、なんで心無いコメントが関係者に向けられるんだ?
ファンっていったい何なんだ?

そりゃ、俺が知ったのは26日の朝7時だったけど
寝耳に水と言ってる人に、どうなんですか?廃止なんですか?
なんて、聞けるか?
俺も含めお前らもただのファンだろ?
なんで、それを関係者に聞くんだ?

律儀に、コメントに返信する関係者もいた
ホント律儀だと思ったよ
頭が下がる

関係者や開催者に電話やメール・FAXなどでコメントを聞くようなマネはするな

俺もお前らもただのファンだ
当事者ではない
当事者が一番困惑してるんだから
困惑してる人に、どうなの?だいじょうぶなの?
余計なこと言うな!

応援してますという言葉だって
自分のブログやミニブログや掲示板にでも書けばいい

応援してますって言葉だって、普段から応援してるんだから
本人にわざわざ言わんでもいいんじゃないか?

余計なことをしない方が良い

優しさがあるならね

なので、俺も関係者になにも聞く予定は無い
9月5日の会議の内容が、各メディアで発表されたあともね

関係者に直接聞くのは辞めよう

頼む

俺なんかの言葉で、理解できる人は1人もいないだろうがファンの1人としての気持ちだ

それに、もう十分25日に、考えなしに聞き出そうとしたファンたちがやった後だ
いまから聞くこともないだろ?
答えてくれてる関係者もしんどいと思うんだ

関係者が自分で、検索してファンの意見を見るまでは
俺らファンが、余計なことを聞くもんじゃない

聞いたところで、あなた方ファンは、なんの得になる?
なんにもならない
だって、当事者じゃないんだから
関係者の言葉をファンはしばらく見届けようよ
言いたくなったら言うんだから


余計なことはもうしないでほしい
お願いだから

急きょ今日も荒尾けいば放送をしようと思う
http://live.nicovideo.jp/watch/lv61542999

普通に、放送しますが質問を受け付けます
分かってらっしゃるでしょうが、俺はただのファンです
ファンの域を超えるような発言は出来ませんのでよろしくお願いします

頼む

ファンは、ファン同士で盛り上がってくれ
しばらくの間でいいから

分かるだろ?
マスゴミとか言ってるあんたらなら
ファンのやってる行為は、マスゴミと言われてるその人達と同じだってことをさ
だから、関係者によけいな苦しみを与えないでくれ