どうも
岐阜コーラです

いやー
このネタになると、アクセスが急増しますね
困ります
細々と書いてるってのに。。。

でね
粕本さんがメールではなくコメントで書いてもらいました

残念ながら
粕本さんとは、アメブロではないようなので
メッセージが使えないんで、コメントから引用して質問などしていきたいと思います

本題に入る前に
粕本さん
一応、お互いに約束守りましたよね?




Q1.裏で操ってるアノ人とはなんのことですか?

Q2.ファンの抗争って、俺となにか関係があるんですか?

Q3.ファンの派閥って、俺となにか関係があるんですか?

Q4.見ている者にとっては憶測による個人攻撃にしか映りません。とは、個々の考え方があるでしょうから、粕本さんが俺に意見する必要も恐れれる必要も無いのでは?
あなたのブログ で、名前こそ出してませんがエイバットさんVS岐阜コーラみたいに書いてませんでしたっけ?
あれって、煽ってると思いますが違いますか?

Q5.荒尾競馬のファンが分裂状況にあると思われ
別に、思うのであれば思えばいいでしょ?
ファンが一致団結するわけ無いでしょ?
馬券買えればどこでもいいと思うファンもいますよ?

Q6.荒尾競馬の関係者が一致団結していないとありますが、人間です
人間、余裕がある時だけ周りを見ることが出来るんじゃないかと思ってます
余裕が無くなっているのかもしれませんよ?
粕本さんの職場がもし潰れかけていたとして、社員が潰さないように一致団結しますか?
中には、他の会社に移ろうとか考えてる人って居ると思いますよ?
粕本さんは、立派でお金にも余裕があるからきっとリーダーなりまとめようとするでしょうが
辞めたいと思う人の心を動かすのは難しいですよ?
どこかの調教師さんが自殺したって聞いたことありますよね?
どことは言いませんが
一致団結出来ますか?

Q7.表向きでも一致団結していれば勇気が湧くって、コメント承認しちゃいまいしたが
これでも、勇気がわきますかね?
調教師も厩務員も騎手も個人なんですよ
若く独身ならまだしも若くても奥さん子供がいたら心揺れますよ
その心境をなぜ分かろうとしない?
辞めたいと思うなら辞めさせてあげてくださいよ
それで、荒尾競馬が開催できないなら仕方ないじゃないですか?

Q8.関係者がファンのブログを見てどうって書いてありますが
それも個人の考え方次第
それを我々が、どうしろこうしろと指示する必要ありますか?
荒尾競馬の関係者は、立派な大人です
大人が読みたい読みたくないは、自分で決めれますよ
岐阜コーラのブログが、ムカつくなら読まないでしょう
俺は、別に自分でこうしたらどうかな?
と、思ってメモ代わりに書いているところがある
仕事中ふと思いついたことをケータイから書き込む
下書きでいいけども、意見も聴いてみたいから書いているんですよ
関係者は、立派な大人と言うことを理解してコメントしてますか?

Q9.他の関係者も不安がるのは必定です。
だから、関係者は大人なんですって

Q10.幣旗厩舎に人参を送った件もそういう応援方法もあるのかと感心した次第です。
そんなの競馬ファンならけっこうな人がやってる昔からの応援方法ですよ
感心されたのは、驚き以外の何ものでもありません
もしかして、恵んでるって思ってませんか?
それなら、大きな間違いです
勘違い発言だと私はとっていますが、粕本さんの本音をどうぞお聞かせください

Q11.大物ブロガーって、誰?
俺は俺の意見です
一部、関係者さんからの意見もありますが、ほとんどブログには出してませんよ




途中、質問でもなくなってしまってますね
すんません
でも、消しません

で、粕本さんのブログで、ファン同士の抗争がどうたら書いてましたが
あれは、やっぱり俺とエイバットさんのことでしょ?
俺もエイバットさんも荒尾競馬からの認定を受けたブログでは無いと思います
いや、俺のは認定云々関係ありませんから

粕本さんのコメントを読む限り、リーダーになりたいのかな?って思ったんですよ
ファンをまとめるって難しいでしょ?
まず、俺の本名知ってるんですか?
ファン1人1人の本名分かるんですか?
まとめるのに、仮名でまとまるんですか?

自称ファンでいいんじゃないの?
つるまなくても個々で応援すれば良いでしょ?
仲間が必要なんですか?

粕本集保の辛口一献 を思い出したら読んでます
といっても最近のことですが
ここで、何様と言いたくなるような書き方がされてます
あれは、愛ゆえに書いてるんですよね?
冗談で書いているんですよね?

私が望んでいるのは、荒尾競馬が再興して、騎手や関係者、その家族達が明日の
心配をせずごはんをたらふく食べられる。それだけ。


これは、どういう意味ですか?
勝手に引用して悪いと思いますが、はらわた煮えくり返る締めくくりでしたね
地方競馬全体が、廃止方向に向かってます
中央競馬も黒字ではあるが、売上げは間違いなく下がってます
それを知って、騎手や関係者、その家族たちが明日の心配をせずって
粕本さんは、資産家の息子か娘なんでしょうが、日本全体明日の心配をしている状態で、なに言ってんだ?
そう感じてならない!
さらに、ごはんをたらふく食べられるって
みんな食べてるよ
馬鹿にスンナよ
庶民は、みんなそれなりにランクを下げてもたらふく食ってるよ
俺もたらふく食ってるし
俺の給料はね、荒尾の騎手の賞金と同じくらい(ヒアリングから)なんだよ
でも、たらふく食ってそれなりの幸せはあるよ
なんで、君のような人に、そんな言われ方されなきゃならんのよ?
俺が、関係者ならそう思う

だけども、愛あっての発言だと思うようにしたんだ



それから、内部の方からの情報は、粕本さんが思ってる(未承認コメ)人とは違います
未承認コメの方は、人参の送り先を教えてもらったりしてる程度です
だから、俺のブログにコメント無いでしょ?
嫌われてるのかもねw


腹がふくれるものをあげた方がよかったのでは?
食べ物の方がいいんじゃないかとは失礼極まりない話ですが、それくらい荒尾競馬は厳しい。


これも同じですよね
小島良太さんのブログ600回記念だったかな
その時の内容
荒尾競馬の関係者を侮辱してるでしょ

冠競走されてますよね
それは、騎手への憐みからでしたら辞めてもらいたいです
憐みの目で、冠競走されてもねー
なんかねー
失礼だもんねー

でも、これも愛あっての言葉ですよね
ですよねー
わかってます
でも、取り上げたかった



最後に、エイバットさんとは本気で酒を酌み交わしたいくらい好きですよ
嫌いになるなら一度会って話してから嫌いになろうかと思います
彼の案や考えは、面白いし興味あります
ありますが、ただのファンなのだから提言書なんてもの書かなければ良かったと思うんです
荒尾競馬からファンに公募をかけたわけではないとエイバットさんも言われてます
ならば、余計なことスンナ
そう言わせてもらったまでで、当放送にもお越しになられました
一度だけですが
やり方が悪いから悪いと書いてるだけ
そんなに提言書に目を通してもらいたかったら
内部の人間になればいい
そう書いたんですよ
提言書を書くということは、どういうことなのかを理解したうえで書かなければなりません
一足飛びしてしまった感は否めません
惜しかったなー
ブログ休止することないのにもったいない


俺と直に話したい人いませんかね?
1対1で話しましょうよ
来月5日間ほど、荒尾に滞在する予定で居ます
我こそは!と言う方、メッセージにてお待ちしてますね