もとは、9月13日頃にアメンバー限定で書いたのをオープンに切り替えました


とあるブロガーさんが、こんなこと言っていた

仲よくしろ
派閥作るな

たぶん、このブログも含んでいるのだと思われる
本人様は、一匹狼だと言われていた

そうかな?
一匹狼なら他地区の友人~~とかって、どうなんでしょ?
なにをどうしたいのでしょうか?
一匹狼という言い方が気持ち悪い

いや、俺がそう思ってるだけだから他の人に同調してもらわなくて結構

俺は、派閥って好きじゃないのさ
だから、属したことも無い

いや、俺の勘違いで被害妄想から書いているかもしれない
うん、たぶんそうだ

だとしたら、悪かった
ごめんね
誰とは言わないけど



でもね、あの締めくくり方は好きじゃないな
失礼じゃないか?

競馬関係者が安心してたらふくご飯を食べれる。ただそれだけ。
(要約しました)

これって、どの目線から書いてるんだろね?
この方のブログは読んだことは無い
無いが、ブログタイトルくらいは知っていた
荒尾競馬でググれば出てくるから

今の競馬関係者は、ご飯たらふく食べれていないかのような書き方。
馬鹿にスンナって感じだね
そりゃ、この方が言われているように安心出来るようになるのが一番なんだが
そんなの世の中世間一般的に、安心出来て将来を明るく見守ることが出来ますか?
馬鹿言っちゃいけない

俺の仕事は、タクシードライバーなんだが最低保証はあるにはあるが
それだけで、生活出来るかというと出来ない
決まった給料では無いから
それは、自分で決めたことだから誰かに責任を押し付ける気は無い
この仕事で食っていけないと思えば、他の仕事をします
残念ながらそうもいかないんですがね

荒尾競馬場で働く、調教師・厩務員・騎手は、自分で決めて自分の腕で稼いでいる
そりゃ、愚痴ってしまうこと人間だからあるのはわかる
だが、生活が成り立たないと思えば、辞めるでしょ?
辞めずに働く人に対して、外部の競馬ファンごときが、ごはんをたらふく食べれるようにって
どの目線からその言葉を言っているのか
聞いてみたいね

気持ち悪いですよ
アノ方のブログを読む限り、一匹狼では無いね