こんにちはパー
岐阜コーラです



先日、俺の天敵と勝手に思っているであろう
エイバットさんのブログが休止しました

本人は、ケジメだと思われてますが、反省されたと思って良いのでしょうか?

本当に反省しているならば、自称荒尾競馬宣伝部長なんですから、宣伝活動をしなければならないのではないかと
(『な』がたくさんでパニクった)

職務を全うせずに、休止といいブログでの活動を取りやめたいい加減で中途半端な競馬ファンに、俺は怒っている

昨日、その記事を読んだあとすぐに、本人にブログ継続するように伝えた

俺らのブログなんて、ただのファン目線で書いているんであって、勘違いや間違いなんてあって当然なところも多々あるんだ
間違えていたら、謝罪の記事を載せればいい
それでも許せない奴は、監視するな!見に来るな!


エイバットさんが逃げたことが腹立たしい
嫌っている人ならきっとこう思うだろう

地方競馬チャンネルの予想記事の仕事が無くなるかもしれない

こんな風に考える人もいる
どう思われても構わないと言い返しそうだが、それくらいの跳ね返す気持ちがもしもあるならば、ブログ休止という逃げは止めましょう


せっかく、事務局課長さんでしたっけ?
謝罪の言葉をいただいたんですよ
これじゃなんのために、謝罪したのか
意味が無いでしょ

もっとも、事務局課長さんは、お客様のエイバットさんを失いたくないから『あってはならないこと』と、エイバットさんの気持ちを組んでの言葉なんですよ

この程度の反感を買ったくらいで凹むなら、最初からブログに書かなければ良い
ケジメという都合の良い逃げ口上

俺やエイバットさんは、私人であって公人ではない
ブログ炎上したとしても本人が気にしないでいるならば、続けても支障は無い

芸能人や著名人ならば、本人やその周りの人に仕事に支障が出たりするからブログ閉鎖するんです

自分の言葉に責任を持ち発言するならば、休止も閉鎖も必要ない

暴言を吐くのは自由だ
そのあとに、間違えているならば、謝れば良い

責任をとるというのは、今回の場合、いったいなんの責任ですか?
エイバットさんのブログってどれだけの影響力があるんですか?
影響力があるならばわかりますがね
私人のブログ程度で、世間一般は動じません
エイバットさんのブログには、たいした影響力はありません

だから、逃げるな
半端者よ!