今回、競馬ブログでほとほと疲れました

なんだか、しんどいんです

体は、元から体力が無いんでこんなもんだとしても

精神的に疲れました

なんで、俺なんでしょ
なんで、俺に奴の報告を受けなきゃならんのでしょ

意味がわかりません

俺のブログは、ご覧の通り粘着質で出来ています

俺の性格がそうなのかもしれません



人のブログを読んでそれを俺のブログで感想文を書くのは、今回が初ですね
自分でも意外な気がしました

俺も人から踊らされやすいグラついた人間性なのかもしれません

俺は、誰が好きとか誰が嫌いとかは特に無いんです
あるとすれば、名前を偽りなりすまし匿名で他人を攻撃するそういう汚い奴が大嫌いなだけ

俺のブログに、そういう人が良くいますよね

俺にはスルー機能は付いていないため
全て受け止めてしまう
だから、精神的体調を壊すんだろうな

もうこれ、auブログとアメブロで何回目だろ
まだ、俺を分かっていない人のために書く

俺は、人のブログを読むのはあまり好きではない
自分の気持ちを書くことが好きなだけ
文字で表したいからブログで書くんだ
言葉で表したいときは、ニコ生でしゃべる

そういう性格なんだよ
書くのが専門なの



人の監視ってしんどいでしょ
面倒なんですよ
だから、プールの監視とかって嫌いなんだよね
なにも起きないことの方が多いでしょ?
何も起きない時の過ごし方が分からないからしんどいんよ

監視よろしく言われても
はいはいわかりましたわかりました
そう、交すしかないのかもね



これまで、競馬ブログ書いて来たけど目的としては
自分の今思ってることを書いて、いつか思い出すために書いていることの方が多い
だから、1年前と言ってることが違っていても
人からこうだよ・そうだよと言われ自分で納得したら考えが変わる
それをつっこまれても困るんですよ
だって、人間成長なしでいいんですか?
そういうこと

アメブロで書くようにした元々の理由は
ニコ生で、話したことやリスナーさんからのコメントを読み切れなかったものを
文字として残そうとしたのがきっかけ
競馬放送もしていたしF1放送もしていた
雑談放送もしていた
ニューハーフ放送もしていた
色んなことをしていて、その日のまとめをここに書いていたんだ

そのうち、競馬予想なんかも公表したくなり書いてみたりした
馬主さんのことや生産者さんのことを書いたりして
自分にとって息抜きとして、ブログを書いていただけなんだ

それが、いつの間にか違うことになってきている
確かに、俺も乗ってしまっていた
よせばいいのに
今そう思う

九州ブロガーで有名な月明かりさんが言っていたよ
「ひとそれぞれ」だって
ひとそれぞれ考え方があるんだよ

それを頼んでも居ないのに監視し
俺に、教えてくる
俺ものらなきゃいいのに乗ってしまった
馬鹿だね

さんざん書いておいて今さらなに言ってんだ?
と、思った人に言っておく

俺は、間違ったことは書いていない
俺は俺の考えのもとで書いた
誰のマネをしたわけではなく、体験から書いたものだ
それについて、勘違い発言するならそれ相応の対応をするまでのこと



なんだか、暗い話を書いてしまった
書いてるうちに、どんどんと気持ちが暗くなってしまう
仕事でもブログでもブログ以外のプライベートでもしんどいことだらけだ

俺の逃げ場はどこにもないのか?
好き勝手に書いていたブログまで閉鎖しなければならないのか?
どいつもこいつも馬鹿ばっかりで、ホント疲れる

久しぶりに死にたくなってしまう
いや、まだ死なないけどさ
でも、気分はそんな気分だ

最後に、ひでおさん
あなたを削除しました
お疲れ様でした

競馬ファンの派閥に興味のある人をこれからは探してください
俺は、そういう派閥はもつつもりはありませんから
俺は、好きな馬と好きな競馬と競馬場を見守っていくだけですから