エイバットさんの記事が結構長いんで
割愛したかったんですが
それは、手を加えたと思われるのもしゃくなので
行間を埋める程度にし
前半と後半に分けてみました

どうも岐阜コーラです




そして、次の段階は
番組表を作る段階。
この時点で重複していることは
確実に認識しているはずで
この時点で連絡を入れるべきではなかったか?

そして、最後は
確定作業前の連絡。
荒尾競馬の冠協賛は
ニコニコ動画でも指摘されていたが
とにかく連絡をして来ないことで有名。
下手すれば当日まで1本の電話・メール・FAXも
来ないことがある。

つまり、本来であれば
どこかの段階で連絡をきちんと取っていれば
防げたはずの物が防げなかった。

最後の段階でのミスは正直小さい。
もっと前に連絡があれば良いのだ。

すでに4日の競走は確定している。
ただ、5日の競走はまだ確定しないはずです。
しかし、金沢競馬では
冠協賛競走が確定後に協賛拒否で
一般戦になったという事例がある。
もちろん新聞にもネットにも全て掲載済みでだ。

今から4日分は名前を残したまま
平場戦にしてスルーして
5日の第6R辺りに改めて組むことは
できないでしょうかね?

同じレース名が2日連続で新聞に掲載されるのは
奇妙と言えば奇妙ですが
そうでもしてもらわないと・・・
というのが現在の思いでしょうか・・・。


ということで後半です
要は、確認作業が怠ったと書きたいのでしょうね

細かいことを言うようですが
そしてが2回あります
そしてと言うならば、最後に使うと効果的だと思いませんか?
このあたりで、怒りから文章の読みなおしがされていないものと受け取れます

はい
細かいので、これ以上はツッコミません
俺も似たようなことをしてることがありますから

俺も事務局の人間でもありませんし荒尾市民でもありません
ですから、荒尾競馬の事務局で働く人員の正確な数字は分かりかねます
すみません

エイバットさんは、第2希望が土曜日の最終レースと書いてしまったことが一番の要因
最終レースにこだわりたかったのは文章からわかるが
用紙に第2希望の欄がある
そこに書き込んでしまったらそれが通ってなにが悪いのか?

担当者様も第1希望を叶えたいが、そうも行かないことがあるのだろう

冠競走の用紙は、FAXで送ることになっている
ビジネスマンのエイバットさんならばご存知でしょうが
FAX送りますよーと送付状を付けてから送りますよね?
送付状の他になぜ今回冠競走をしたいのかを別紙で送信すれば良いのではないか

冠競走の募集要項の10番を読んでほしい

荒尾競馬組合から希望される個人、企業等に対して実施日をご連絡いたします。

と、書いてある
重要なのは、希望される個人
なにも、実施日決定の連絡を番組表決定時にお知らせしますとは
書いていない
わかりますか?
ただし、第2希望も通らないようであれば、さすがに組合さんから連絡要らないという人にでも
大事なお客様
連絡するしかないでしょう
違いますか?

これは屁理屈でしょうか?
募集要項をもう一度ご覧になって見てください



なぜかニコニコ動画のことが書かれている
俺もニコニコ動画のニコニコ生放送をしている立場から
このような記事があることに驚いた

エイバットさんは、ニコニコ動画(以降ニコ動)に自分のネットラジオを動画としてUPしている
過去に一度だけ見させてもらいました
最近は、ゆーすとりーむに興味を持っているようですね

なぜか、ニコ生では放送されないちょっと変わった感じがします
なぜなのか
なぜ、ニコ動に動画UPするだけなのか

それは、ひとそれぞれですからね

ちょっと、他人の言葉を使ってみました

連絡して来ないことで有名だそうです
当日ってのは、どうなんですかね?
実際にそういう人がいたのか聞いたことがないのでわかりませんが
当日ってのは、話を大きくしているだけだと思われます
いや
当日ならば、いつ来場するのか?
とか
間もなくレースが始まりますが連絡ください
とか
そういう場合じゃないんでしょうかね?

連絡を希望しない人が悪いんじゃないかね?
違う?

どこかの段階で連絡をきちんと取っていれば防げたはずの物が防げなかった

言葉遣いがおかしいです
意味がおかしいとは思いませんか?

正しくは
どこかの段階で連絡をきちんと取っていれば防げたはずのものが防げていたはずだった

これが正しいと思います
これもまた、怒りから冷静に対応できなかったのだと思われます

前半にコピペしたけど
事後報告だったと書かれていました

このブログ記事には、事後報告の内容が書かれていません
書いたのでしょうか?
提供者さんはコピペに失敗したのかもしれません

いつ連絡が来たんでしょうか?
知りたいとは思いませんか?
8月30日のブログですから
29か30だったと思われますが

つまり、エイバットさんは1人勘違いで文句を言い過ぎてしまった
仲間内から注意されて気が付いたから限定記事にしたのではないか?
と、妄想してみました

さんざん、荒尾荒尾と言っていた割には、どこから出てきたのか
金沢競馬の例を挙げてきてます
なぜ、金沢競馬の例を挙げたのか非常に不可解だと思いませんか?

5日の第6R辺りに改めて組むことはできないでしょうかね?

土曜日はバックアップしていたと書いてもありました
これですよ
こんなんは、担当者様が文面だけで理解できるでしょうか?
あなた方は、顔の見えない相手からの文面だけで理解できますか?
イントネーションもわからない相手ですよ?
土曜日はバックアップ用だと送付状とは別紙に書いておけばよかったんですよ
自ら招いたミスを人になすりつける愚行
いや愚行ですって
すべては、思い上がりからこのような事態を招いたことを理解できていないのです



後半と書きましたが、次は昨年のたんぽぽ賞の前日に協賛したときのことを例にして書きます

結果論で書いていないことを体験談として公開してみますね