どうも岐阜コーラです

今日やっと仕事に区切りがついたので、ブログをマジメに書ける喜びに震えてます

今朝、なんとなしにアメブロをチェックしたら読者様からメッセがいくつも届いていた

珍しいな
そう思い、開いてみると提言書君絡みの内容でした

限定記事になっているので、自力では読めませんがコピペしてくださる方がいらっしゃったので
甘えてみたんです

これから、そのコピペ内容を晒してみようかと思います

晒す前に、なぜ本人の許可を取らずに晒すのかを書いておこうかと思う

彼は、自分のブログにコメントされていますが
質問に未だ答えず
放置したままなんですよ

あれだけ必死に訴えた割には、質問に答えれないその理由をこちらでも構わないから答えてもらおう
そういう意図で晒します

それと、行間がバラバラに空けられております
そのままコピペしてしまうとダラダラしそうなので
行間はこちらで削除しました
原文ママではありません
あしからず




記事一覧 | 今日緊急放送 ≫
2010-08-30 23:25:06
あくまで書くべきことは書かなければならない。
テーマ:荒尾競馬

まず、状況だけお知らせすれば
9月4日最終競走に
ホースレーサーズ荒尾記念が
開催される運びになりました。

9月5日最終競走は
すでに別の方が入っており
別のところに動かすということになった状況で
第2希望日の9月4日の最終競走
ということになったようです。

この9月4日最終競走になった
過程は正直小さい問題です。

問題はこの移動が事後報告だった
ということです。

私は仕事柄日曜日しか休むことができず
今年最後の荒尾競馬観戦となります。
ですので冠協賛を組んだわけです。
9月4日だと土曜日でこの時間もちろん
荒尾に行くことはできません。
ただ、第2希望として9月4日を挙げたのは
9月5日の開催が不可能だった場合の
バックアップとして書いたわけです。
荒尾競馬組合が出している
協賛申込書もそういう解釈が可能な
書式になっています。

仮に変更するならば
いくらでも事前に連絡することは
可能だったはずです。

1つは、私が提出した段階で
重複希望になっているのは確実でしたから
この段階で分かっていたはずです。
(前提として私が後に申請したということにします
もし私が先なら全く別の問題が起きます)



ひとまず、前半だけでこれだけ文句を言ってますね
いや、ブログは個人で楽しむ分には個人情報などを出さなければ
どんなことを書いても良い場合がある

しかし、全てではない

9月5日は日曜日で、仕事を休めるからその日に冠競走をして
荒尾競馬を楽しみたいということでしょう

エイバットさんは、九州の方でもないのに足しげく通われてる
生粋の荒尾競馬ファンなんだ!
と、思う人もいそうですね

実際にお会いしたことはないですが、荒尾競馬場が無くなっても
その辺にいる競馬ファンのように2~3日騒いで
それ以外の潰れそうな競馬場を応援するのでしょう

それはおいといて

第2希望が土曜日の最終競走だったと書いてます
それは、希望してるんだからいいじゃないですか?
それが、事後報告だったからムカついているんだそうです

事後報告の原因は、誰にあるのでしょうか?
事務局の担当者様でしょうか?

冠競走の担当者様は、冠競走だけを仕事にしているとは到底思えませんよね?
もし、しているならば不備だらけで、大事なお客様を失いかねません

エイバットさんのブログでも書いてある通り
ホースレーサーズ荒尾記念とされており
特に、大事な意味があるとは思えません

大事な意味とは、例えば
・誕生日(例:○○ちゃん△歳記念など)
・結婚祝い(例:△△・▽▽結婚記念など)
などの祝い事

わかりますか?
ホースレーサーズということは騎手を意味してるんでしょう
たぶん

大事な冠競走なのでしょうか?

また、担当者様に自分のことを話したのでしょうか?

「私は、仕事柄日曜日しか休みがとれません。ですので、なんとか日曜日の最終レースに冠競走をさせてください。他に希望者がいるならば、日曜日の他の競走で組んでいただけませんでしょうか?」

そこで、950とか1300mとかの微妙な距離が嫌ならば
「1400mで空いている競走で、メイン競走に近いレースにお願いできませんか?」

こう付けくわえることが出来たであろうに

実際、日曜日は5R~8Rまで1400mで組まれている
準メイン(8R)と最終レースは、個人協賛が組まれている
なぜ、最終レースにこだわったのか担当者様と話したのでしょうか?

恐らく、自分の都合とかは話していないでしょう
どうしても日曜日の最終レースにしたいならば、その旨を担当者様と打ち合わせすることが出来たであろうに

特別話しあいもせずに、怒りをネットラジオで語りさらに、自分のブログに載せてしまうという失態を見せつけました

エイバットさんは、営業のお仕事をされています
営業にも多岐に渡るわけですが
営業の基本としては、相手方とのコミュニケーションが必要となってきます
名刺一枚渡して商品を買ってくださいなんて言っても
よほど魅力的な商品で無ければ買ってもらえることは無いでしょう

今回、エイバットさんが怒り狂う理由はワケがわかりません
以前、提言書君と言って提言書の内容を事細かに書いたことがありますが
エイバットさんと交したメッセージからでも
自分は、いつも冠競走をしているから分かってるでしょ?
自分のこと知ってるでしょ?
みなまで言わなくても理解できるでしょ?
ボランティアもやっているんだから自分も関係者の仲間入りしているのと同じですよね?

みたいな風に見えてしまう
恐らく、エイバットさんを良く思っていない人からすれば
そう見えてしまうんじゃないでしょうか?



ひとまず、後半のエイバットさんの記事をお送りいたします
覚悟しといてね
また、前半同様長くなるから

では