ついに・・・というか、とうとう・・・というか、まぁどっちにしてもよく持ったなぁという印象なのだけど。


久留米井筒屋が来年2009年2月に閉店するということで、閉店セールが開始されました。


閉店セール


前からウワサはあったけど、ほんとにこうやって目の当たりにすると、なんだか切ないですな・・・。


福岡にUターンしてきて、まだ現在の仕事が見つかるまでの間に、短期でバイトさせてもらったなー。


それに去年末も、会社にはヒミツでこっそり(暇つぶしで)バイトさせてもらったな~


でも、社員食堂は機能してなかったし(場所だけあって、みんなお弁当を食べていた)

エクセル使ってやれば早いのに・・・という名簿作りをわざわざ手書きでやってたり


微妙な部分もあったなぁ。。。


でも、なかなか楽しかった☆


ここのデパートは、若い世代の人は買い物にはあまり行かないイメージだったけど

いざなくなる、となるとやっぱり寂しいよね。



久留米井筒屋が建ってる場所は、JR駅からも遠いし、西鉄駅からもちょっと離れてる。

ここにたどり着くまでの商店街も、私が子供の時はいっぱい人がいたのに

今日車で通りすがった時は、日曜の午後だというのに閑散としていた・・・。


東京から帰省するたびに、人気がなくなっていく地元商店街を、人知れず心配してはいたけれど

郊外に大きなショッピングモールが出来たりしたにも関わらず

六角堂なんかはガンバっている方だと思うけど、昔からの商店街の人たちは

新しいお店に入れ替えたりっていうのもそんなになかったし

素人目にも、さほど集客努力をしたようには見えなかった・・・。


結果、だんだんと廃れていったと思う・・・。悲しいけどね。



ここのデパートも、結構よくガンバったと思う!!




おばあちゃんは、水害 前まではその辺に住んでた人だから、きっと思い出もあるかも知れないし

今、足が悪いから殆ど外出をしたがらないけど、来年2月の閉店までに

一度はつれてってあげたいな・・・・・・。