Yoshikiの香水

テーマ:

2月から予約していたYoshikiプロデュースの香水がやっと届きました☆

 

Battre Sang Produced by Yoshiki

 

Larmeが販売されたのは1993年。

あれから24年も経ったんですね…。当時の私にはラルムはとても高価な買い物だったけど、どうしてもYoshikiが作った香りの香水がほしくて、ガンバって買った覚えがあります。

今回のは税込み5400円で、買いやすかった。大人になった(年取ったとは言わないゾ)んですね。ウインク

 

早速シュッと一噴きしてみました。

ラルムとは違ってシャボンの香りの中に花の香りも感じる、とっても優しい香りです。(驚)

ラルムと全然違う!!

ヨッちゃんの心境の変化がとっても現れていると感じました。

 

ボトルや作りは安っぽいけど(実際、安いからね、^^;)でもいい香りだから、いっか☆

なくなったらすぐに次をリピート購入、とかは出来なそうだけど、気軽に使えそうで嬉しいです。^^

AD

コーヒー大使館

テーマ:

神谷町…会社があるところから歩いていける距離だったのに、一度も来たことがなかった。。。今日は愛宕神社で年に2日間だけの「ほおずき詣り」だったみたいで、参拝したけど、恐ろしく人が並んでいて驚きました…。

よく見ていると、かなり長い列になっているのに、本殿にお参りしているのが一組ずつ…。。。そりゃぁ、時間かかるわ…。たぶん2時間くらい並ばないといけないんじゃないかな…って思ってしまった…。せめて二組ずつとかおまいりできないのかな…でもそういうのを誘導している人もいなかったから、きっと律儀な日本人は、前の人が終わってからが自分の番。って感じなのかな…なんか、既視感が…。。。ごめん、神様。

 

んで、この愛宕神社に行く途中にあった、「珈琲大使館」っていうレトロな雰囲気のカフェがとっても気に入ったので今回はその話。^^

 

(後から知ったんだけど)閉店が近かったからか、お客さんはほとんどおらず。入り口脇だけど、一番いい席Getしちゃった♪

めちゃかわいい。

 

おなかが減っていたのと、外が暑かったので、ミックスサンドイッチとコーヒーフロート(いつもならブラックコーヒーが好きな私ですが、今回はアイス入り)をオーダー。

 

ミックスサンドイッチは、タマゴとハムですが、タマゴはゆで卵を小さくカットしてマヨネーズで和えたもので、家で作るサンドイッチに激似で(笑)安心していただけました♪^^

ハムサンドは、ハムとレタス。シンプルだけど美味しかった♪量が多くて、おなか一杯に!

これで500円ですよ?!都会のド真ん中で?!良心的!

んで、コーヒーフロートも、めちゃウマ!!!

コーヒーが濃い目に作ってあるみたいで、アイスが溶けても甘すぎず、サッパリとした苦味でめちゃ美味しかった!!

お会計の時にお店の方に聞いたら、普通のアイスコーヒーとは違う、より焙煎した豆を使っているのだそう。だから濃くて美味しかったんだぁ~!!さすが珈琲大使館!!

久しぶりに美味しいコーヒー屋さん見つけちゃった♪って感じです。

でも神谷町いなかなか行かないんだよなぁ…。。。

 

…と思ったら、意外に新橋店とか虎ノ門店とかありました!!!!知らなかった…。笑

 

友達がオーダーしていたピザトーストとメロンソーダ。シナモントーストとカフェラテ。

どちらもとっても美味しそうでしたよ♪どれも、ザ・喫茶店メニューって感じですよね。^^

私のコーヒーフロート、一度アイスをスプーンで掬って食べた後の写真です。w

AD

紫陽花

テーマ:

紫陽花、大好き!

昔はそうでもなかったけど、大人になってから好きだなぁと思うようになった。

自分ちの庭で好きな紫陽花を育てられたらな…ってずっと思ってる。。

いつか、そうなるといいなぁ…。。。

 

今回は、文京区の白山神社というところで紫陽花まつりがあっているというので行ってみたもの。数は多くなかったけど、久しぶりにキレイな紫陽花が見られて、よかった。^^

フチが白くなってて、珍しいって思った☆^^

 

これは紫が濃くてすごくキレイで目立ってた!たくさんの人がこの紫陽花の前で写真撮ってたヨ。

 

これも青がすごく濃くて鮮やかでキレイだった~!

 

これは実は白山神社の表参道脇にある、マンションの入り口。

ピンクの小さいガクが珍しい、かわいい紫陽花と紫のコントラストがきれいで、ここでも通行人がたくさん写真をとってた。でもマンション利用者のみの私有地だから、入っちゃだめなとこ。^^

6月も中旬過ぎて、まだこんなにキレイな紫陽花がたくさん見れてよかったぁ~!

AD