ジョジョ立ち in 東京ドーーーム!! | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画を、そしてその独特な立ち姿を愛してやまない人たちが
みんなでジョジョ立ちしようじゃないか!と東京ドームを借り切っちゃいましたよ。

というイベントに行って来ました!

ジョジョ好きでおなじみの妹ちゃんと、私の友達ゆう希ちゃん(ジョジョのみならず漫画・アニメ好き)と一緒に。
二人は初対面ながらコアな話題で盛り上がっていました。

スゴー
出てくる言葉がほとんどわかんない。



集合場所にぞろぞろと賛歌者が←あえてこう書くらしいw
photo:07



巨人が優勝したことなど誰一人として触れず。
祝!優勝!の垂れ幕とのミスマッチさったら。


荷物検査をして、いよいよ入場。

東京ドームのグラウンドをこんなかたちで踏むことになるとは…
photo:08


500人!
photo:03



原作者・荒木飛呂彦氏からのメッセージが読み上げられた時の盛り上がりが凄かった。

ピッチャーマウンドでジョジョ立ち!
photo:04



説明後に賛歌者全員でジョジョ立ち!
photo:05


photo:06



夢中すぎて自分のジョジョ立ち撮るの忘れ∑(゚Д゚)
不自然なポーズとか得意なはずなんだけど、人間じゃない形になるので結構大変でした。



しかし私は仕事のため途中離脱(´・_・`)

人文字や、女性だけのジョジョ立ちやったみたいです。
WRYYYY!とか。

大人が本気だして楽しもうと思ったらこんな一見バカバカしいこともやれちゃうんだなー。
東京ドーム貸切でジョジョ立ちて。笑


あー、漫画読みたい!!