マンション買おうか本気で考える。 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

①このままどうせ家賃払い続けるんだし

②今住んでるとこ立地良くてあんまり動きたくないし

③これから開発されてく地域だから新築マンションがそこまで高くないし

④隣の子供の大声とドタバタが日々エスカレートしてきてノイローゼになりそうだし

⑤結婚、たぶんしないし




①→すでに10年近く家賃払ってきてるから総額1000万円以上になってる。

早めに買っておくべきだったかな、と思う。
そしてこのままいくと何年後かにも同じこと思うんじゃないかと。


②→今まで転々としてきた中で一番立地はいい。
でもいつか千葉に戻りたい気もしなくもない。
田舎暮らしも諦めたわけじゃない。


③→もともと開発されてるところが好きじゃないのに、これから工事ガンガン始まるとこに住めるのか私。

拓けてない地域といえど、新宿区。
空気も治安も悪いZE!


④→管理会社さんに言ったら「直接言ってもらった方がいい」と返され(珍しい。トラブったらどうすんだろ)
一回言ったけど変わらないので、仕事が落ち着いたら手紙書こうと思う。

今もドンドン聞こえるんだけど、普通に歩いたら足音響かないから
どうやったらそんなに音がなるのか不思議。


⑤→っつーか。
しないっつーか、できないっつーか。
そもそもしたいのかっつーか。

家庭をもつ自分が 1マイクロシーベルトも想像できない。
まだやりたいことが多すぎるから自由でいたい。





結果、誰かマンションか家くれないかなって話です。



まぁ、おらんだろうがな!

壮大な夢。
個人規模だけど自分的にはかなり壮大。



ふー。


よし、明日もがんばろ。


風邪はいつ治るんだろな。