加古川市 志方出身
MC 高山麻希 ですにひひ

とってもピンポイントな自己紹介ですが、
最近ブログの読者さんが 東播磨を中心に、明石 神戸 姫路兵庫県中心に広がってきましたニコニコ

ありがたい限りですアップ
これからも『地元に特化した記事』
アップして参ります!

{DB8A56CB-D649-497E-8115-1C4E0B784436:01}
↑志方のハンバーガー屋さんで♥︎♡
私にきづいてくださったら、どうぞ気軽に声かけてくださ~いべーっだ!



加古川の情報がつまった
1コイン(500円)の本本
この記事、たくさんの方にチェックして頂いてます宝石緑
ありがとうございます!!
ぜひ『かこ・スタイル2』手にとって ご覧ください♥︎



今回は志方町のページを広げて、父と楽しんできました!
{B6C3FDE1-828C-4625-B8FC-290EF8E3949B:01}


P.93に掲載されている
花の寺 円照寺さん
(午後6時過ぎていましたが、夕日が綺麗な中、お邪魔させてもらいました♡)
{1FE69AD2-4B21-485A-B90C-573FF9436BBF:01}
↑高山の父 撮影です!


青紫色が美しい紫陽花♡
{5B254058-AC3A-45B8-9948-C9BB4A3C5B20:01}

お寺の奥様に出会い、
『今の時期はお花が少ないんだけど、この道を進めば一周出来るので どうぞ♡』
と、声をかけて頂きました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

{287985E7-6AF6-49D4-90AE-7B3B3695183C:01}

  え!??
心の声 想像してねラブラブ


小道を歩いていると、なんだかかくれんぼしてるみたいな懐かしい感覚に!!
{5215EEA4-A982-491D-AFF2-4645EC863452:01}

途中 こんな風景も見られます♡
{438CDA5A-E5D8-4B39-9CAC-B5523137FC09:01}



加古川市指定の文化財
立派な梵鐘 (ぼんしょう)もビックリマーク
{44BDE477-5174-4FC6-911B-C72460952814:01}
丁寧にご紹介された記事があったので




もちろん『かこ・スタイル』でも紹介されています♥︎
官兵衛と光ゆかりの
加古川市内史跡ガイド 

{E564EA4E-305E-4549-BFC6-45C6F5179958:01}
↑③志方の城山
登山口付近にも立ち寄ってみました♥︎

{F7594FF4-5954-4557-8A41-D5C2FC628BAC:01}



このあとは、ドライブがてら
 加西へラーメンを食べに行きましたラーメン
てんぐラーメンの記事も書きます!




帰り道に駒の蹄投松の松を見ようとおもったのですが…あせる
(駒の蹄  こまのつめ・投松  なげまつと読みます! ちなみに、投松 ねじまつ という地域もあります!
{7E4C5241-EA43-496C-868C-34B542F10AC3:01}

ラーメン食べている間に!?
真っ暗になっちゃいましたDASH!

{EB11ABB7-DA80-4EF8-98C2-A3BBC0E941B8:01}

また行ってみます!!

{4920D984-6762-4D08-B932-4A775D884BFD:01}

みなさん、志方に遊びに来てね~♡