ちょっと、
ちょっと ちょっと♥︎♡

あれ? 後ろ姿で こんにちは!
MC 高山まきです
{43C8D785-0E4C-4E62-AA41-9F0BFB1B10E8:01}
↑よ~~~~く ご覧あれ

ガンバ大阪宮本恒靖選手ユニフォーム着て、ジョギングしてきました

10キロよー♥︎ 長田区 須磨区制覇!
{3BFB2CF4-4FAF-4732-B254-E9E8D6E21AF5:01}
初めて 須磨寺へ行ってきましたので、またお写真共々UPします♡



そんな わたしが、今朝 
めっちゃ気になったことが・・・これこれ♡

{3BADBCA1-2F2B-40CC-9306-0EAD88AD6471:01}



コレ、これー!!

{20A4B2AA-ABF0-41D6-A70B-2C6B5D716E2E:01}

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ウキウキバンビーナ
加古川 水曜日おいっ♥︎

{D1F83822-06B2-43E9-B2ED-4AF6FB0DCEDF:01}

おい、おい!!

{D1F83822-06B2-43E9-B2ED-4AF6FB0DCEDF:01}

おーーーーーーい♡
{696933F8-A811-40D2-9FB9-63D5D8019804:01}


水曜日って
おーいーーーー!笑

{14EC1037-2988-4B4F-BB25-66E2FA181045:01}

大仏さんの手で遊んでごめんなさい

わたしゃ、
木曜日だよー♡
よろしくーぅ!

{EC99334F-875A-427A-AA2F-D0C3A72DC6BF:01}


あ、もしかして♥︎
動画では水曜日って言うてますもんね。

{B8F8A0F1-0411-4799-8B60-E1D4463AAB7E:01} 
わぉ!もうすぐ500回ー!





4月から BANBANラジオ
水曜日おんなのこは、
うだまりちゃんですー!!!

{42A01BE7-1218-4E8B-8EC9-F13720EBEA70:01}
{ED3804E3-F72A-4FBF-9767-1E82DB4660C8:01}


まぁ、まぁ みなさん♡
曜日関係なく、
みんな仲良しなので
安心してね♡♡♡


{F3A6817F-466D-43A3-AC8C-CF8D94E60ED4:01}
{D416B55D-266C-4F7B-9346-9E5BF712BCE4:01}

AD

ありがたい事に、
今月 アクセス数が 私にとって
過去最高になりそうです。。

この記事ラストに、新しい気づきも書いております♡ぜひ読んでね~!!

{82E74F33-A6B2-484C-90C9-4729B7ACA46F:01}



最近はちょくちょく ファッション記事も織り交ぜ、 遊んでます♡
MC 司会.ラジオパーソナリティー.
ナレーター 高山麻希です♡

{14B963C3-D266-4A32-B544-B1B33D7D4A96:01}


先月 ラストスパートで
最終日 1日5記事UPまでしたのに
達成できなかった

1ヶ月 3万アクセス♡   

つまり…
1日 1000アクセス♡

今月は上回るのペースで、進んでいます

{B7B7F484-EBB1-4E0D-91B0-9391A218CE28:01}


理由簡単でした。


読者さん知りたいこと
分かりやすく伝える♡



ヒントは  検索ワード♡
先週の 結果を大公開!!!

{87844070-6BED-4149-8742-426561DD2B90:01}


歴然!??笑
高山まきの前後
ノースショア 神戸

神戸駅から 徒歩10分 
ハーバーランド煉瓦倉庫にオープンしたお店のこと知りたい 多くの方が、
この 高山麻希のブログ記事に
たどり着いてくださいました!!

ありがとうございます♡

{99FFB74C-1A87-448E-A802-E5780584F55A:01}


今月始め その傾向気づき
意識して その記事も作りました♡
こう見えて わたし分析好き♡♡♡笑



今月は 検索ワード注目しています♡




そして 威力実感中

今の私の見解です!
ブログアクセス数UPの理由

検索ワード注目し、
読者さんの知りたいこと
分かりやすく伝える♡


なんて、格好良さげに書きましたが…


{BE5542E4-E77E-4966-B847-0DC880FCF7E6:01}


何より 楽しいって瞬間
分かち合える場所として、
これからも大事に使わせてもらおう!
と思っています
AD

ノースショア 神戸煉瓦倉庫店で
すてきな朝時間の提案をされていますよーーー

{C9F4639F-291F-40B4-8A5C-D782C2559DF0:01}


おはようございます♡
兵庫女 タカヤマ マキです!

{6991AFD5-0251-49FD-BC04-3344F9E82CD5:01}

ノースショア神戸
GOODAYS オープン初日
お店に行ってきました

{15D4F1B2-6EA8-4A9B-9838-862A5173CFB3:01}

詳しくは・・・
ランニング友達 みっちゃんこと
走る行政書士内田みつよさんのブログへ遊びにいってね~~♡


{B9D4A71B-6EE6-4659-A95E-E066C8FF5955:01}


{853D0390-DED1-4566-AC55-E7979CD474CA:01}

お店の方も とても気さくで
アットホームな 神戸らしい雰囲気!
店内は可愛いし、制服もすてき~



楽しいお写真が取れるフォトプロップスも、いろんな種類でご用意されていました!さすが


{0678C42E-1BDE-4CFA-8C7A-6AE08043BE05:01}
↑美味しいモーニングを頂いた後 お写真タイム♡



私たちはランニング後の朝食でしたが、
そういう方に来てもらえるのが
めっちゃ嬉しいんですー!!
というお声もかけてくださいました♡


言ってくださった方 なんと社長さん
{94B0A173-1D67-4423-A5FF-A6718F94F6BD:01}
お写真も快く写ってくださいました


ちょこっと早起きして朝食を~♡ 
運動のあとに立ち寄って~♡ 
お仕事前にちょっと一息~♡みたいな
日常に溶け込むお店でありたいという想いを聞かせてくださいました!

↑インタビューかいっ!?ってね
つい日頃から 興味あることは、すぐ尋ねちゃうんです~(≧∇≦)


{D46346DD-8652-4A86-996C-DE1F9ED6D48E:01}

さぁ 7月16日 土曜
神戸で素敵な朝になぁれ~♡

私も お仕事スケジュール次第なのですが、
参加してみたいなぁ~と・・・
思っていますー!!!

{66E51FB3-6D08-4452-B601-CF18CAB189DA:01}
AD

本日はナレーション録音
そして 司会のお打ち合わせへ

兵庫出身♡中華料理大好き♡
マッキーこと 高山麻希です!


辛いもの、、
食べた~~~~い♡

{08D05A79-7BE6-4CAD-90F0-0D580741E969:01}

って時に… おすすめ♡♡♡


横浜大飯店の
中華街の麻婆豆腐つくれるソース


{1FF5C4AB-7C07-4D0E-9E89-4CD6F59D0185:01}

広東式の中辛と迷いましたが
四川式の辛口選んでみました



結構 ピリリ!と辛いので
鶏がらスープを加えて
少しだけ 味を整えました!

{2A77ECAF-BB97-4463-B79C-23D7B3F2215B:01}

材料のお豆腐は大きめ!

牛肉と豚肉のミンチに、
白ネギも加えました♡

ソースの他で用意したのは この3つ位で、すごく簡単です!


そして、辛くて美味しく…
ごはんがよく進みました 





中華と言えば…
スーパーでも買える楽陽食品のチルドシュウマイ大好きーー♡♡
{CCF4EFD0-ED2B-4325-A82F-17281798F796:01}


◆お家料理◆
テーマはこちらから♥︎

お気に入りのお出汁や、めちゃ簡単レシピ備忘録として載せています♡

{CB843FC3-B0D4-4334-ACAF-38FA4F0F4083:01}

・1番人気だった 



どうも、鹿にビビる 高山。
どうも 完全プライベート記事にようこそ!

{144D9776-2F33-48CE-8C7E-E3285FD7D35F:01}

小学生の修学旅行以来奈良へ♡

{B01B0187-365D-412A-8835-2CCE9E9A19D1:01}

さすが 奈良といえば鹿♡
{6F6FA41F-878B-4F26-A5B7-9F1B7EEC4002:01}


奈良公園で 鹿♡

{F981AF85-EEAB-4EBA-8113-185B6612E16F:01}

東大寺 二月堂しか
この子もちゃんと 本物のしかちゃんです!

{8BDC15FD-9B7C-4195-830C-D21DA5F5817C:01}

お店の前に シカ♡
この子は剥製のシカちゃん!

{E07B4B0D-110C-4E04-9388-F1079A1E7381:01}

おしりの可愛い 鹿ペア♡

{86B2452B-AF86-4872-88E5-DC3E81F91FC9:01}


やっぱり キンチョー♡
しかたない♡ 

{F1165EDB-A715-46FE-8099-3CBA7EB28325:01}





兵庫のおんな♡
ラジオパーソナリティ
高山麻希(たかやま まき)です!

{1D10392D-6017-403C-8BAE-66049224FBF3:01}
↑ロクディムの渡さんと、勝手に…
   ファミリーマート PR隊風
    ちなみに撮影 上原えりさん



私 高山まき 生まれ育った兵庫県
加古川のコミュニティFMラジオ
BANBANラジオ
毎週 木曜朝&お昼
生放送番組 出演中です!


(スタジオ内の様子はこんな感じ)
{394BCD19-946D-4D5D-9CC0-B1674C0228EE:01}

朝はスパイシー八木さんと共に
「あさスパ!」7時~10時生放送


そして
 木曜 お昼12~14時
makki ソロラジオです♡
どちらもさまからのメッセージ
大募集しています


今週月 30日 木曜
メッセージテーマは 
ハンバーガー思い出
で参ります!

加古川ピープルの皆さんなら、私がこっそりテーマに込めた想い 伝わるはず!?



もちろんテーマ以外の
ちょっと聞いてな話大歓迎♡
ぜひ 869@banban.jpへ!
メールお待ちしています♡


{2D850E51-57F0-49D4-B555-4DA55A2726B6:01}
↑リスナー おさげ髪さんが大好きなクチナシの花♥︎ とってもいい香り~♥︎



リクエストフォームからも
大歓迎です!!!

{4F24C9FD-A1C9-4AFD-ADCF-2B36CA9899F6:01}


初めましての方へ♥︎♡

BANBANラジオとは、
兵庫県 東播磨(ひがしはりま)
加古川・高砂・播磨町・稲美町の
コミュニティFMラジオです!


BANBANラジオは
全国 全世界 どこからでも
無料でお聴きいただけます


ラジオ本体がなくても大丈夫!
PCスマホアプリから聴けます



皆さーん お耳のご準備、
参加準備は OK~???


木澤おっちゃん
12:45頃 登場でっせ~
{CCE6930E-B4FE-4451-8368-828C29C4BA1E:01}


おっちゃんの旬や、
BANBANテレビのツボ
コーナーへの感想&質問
待ってまーす!!!



そして 今年も6月は 
BANBANデンタルスタイル
口から始まる健康づくり お送りしました
{AE93BAA3-29C6-40C0-B319-E94252758A9F:01}
{69F26584-CC39-4722-9DE8-F3DB99FB3A15:01}
お聴きいただいた皆様、ありがとうございました!!!



6月30日 木曜 ウキモク
テーマは
ハンバーガーの思い出


志方のハンバーガーと言えば
{9A51A078-5AAC-40C9-B5B4-F438CF269BD6:01}
名物たかみくらバーガーです!!


メッセージは…
ウキモク宛と分かる様に
そしてあなたお名前を添えて

869@banban.jp
もしくは 
リクエストフォームから
お気軽にお送りくださいませ~!




BANBANテレビ
【にじいろたまご】
今月30日まで リポーター出演中!
加古川出身 たかやま まきです


BANBANテレビご加入
4万5千世帯皆さーん
{7F1606E1-13FE-4068-8041-E114F4DD8063:01}
↑視聴世帯数こちら参考にしました



今月30日まで放送生活情報番組
「にじいろたまご」
東播磨おもしろBBQサイトコーナーに出演させて頂きました♡



(BANBANチャンネルはこんなに沢山自局制作番組があります
{FEA8FAED-9D69-470B-AAB3-70CFEDD2752A:01}

にじいろたまご♥︎放送時間
&水曜 16時、21
&木曜 
6時、11:1518:3024
&日曜 14時、21
土曜 616:1522




もちろん詳しくは
BANBANテレビですが
チラッと情報 公開しちゃいます♡



別府のイトーヨーカドー
   屋上 芝生広場です♡♡♡
{F0EBAB73-3A8D-4D44-8F8D-34AFF23F262A:01}

家族みんなで楽しめる
セルフバーベキューサイト
基本的に土日祝日 BBQ利用可能

{BD1347D9-0142-4631-BC9F-332D7FA54B1F:01}

1階のイトーヨーカ堂で購入したもの全て 持ち込み可能!持ち込み料なし!

{03BEF88A-FF01-4636-8F1A-A9A1E44FBB38:01}

しかもー、この屋上からはー
新幹線見られます

テンション上がります♡
ドクターイエロー会えるかも!?

{96D2F82C-B0CC-4C27-9E65-7ABC30838C03:01}


②加古川 八幡ヒーローズさん
この真っ赤な外観が 目立ってます!!
{82AB0B2F-AF4B-4117-BD35-325C4988E1CD:01}


実は加古川経済新聞(ネット新聞)
行ってみたいな~と思っていたんです!

明るくアメリカンな店内♥︎
大きなバイクも間近で見られます!
{7BA1199B-B7F2-4EE2-AECC-45C1B4BF0BCA:01}

お店のテラスに移動してみると…
バーベキューテラス

{51C7A321-8F45-4659-9FF9-9FDCAC1EDE06:01}
(加古川経済新聞からお借りしました)



こちらで 太陽の光 感じつつ
新鮮なお肉、魚、野菜
こだわりのお酒を味わえるんですって

{D4BF2684-4C62-4566-9E1B-A672E6198D09:01}
{2B367ED8-DB63-4F94-A7F7-43CF617722AF:01}

もちろん お店の中で
ゆっくりランチやディナーを頂くのも
イイねーーー


お勧めは窓側のお席♡
加古川の奥へと ゆっくり沈む
夕陽ごちそうです!!

{6668F0F7-82B0-41FA-AA92-7C9AD9C530E9:01}

改めまして…
6月30日まで
BANBANテレビ 放送中
「にじいろたまご」
皆様ご覧くださいませ



ご覧頂いてのご感想は、
ぜひ ウキモク=木曜日 13時~
BANBANテレビ
お寄せ下さいませ~

{EE4A8EF1-20B5-4CC0-9319-33A839C711A5:01}

♥︎おまけ♥︎
BANBANテレビの美女ブログ
紹介しますーーー

・にじたま キャスター
はらこさんこと原田昌子さん
{B10DB1E3-BF40-4EAA-BC6B-8F1648A40402:01}





・あさスパ 金曜アシスタント
あやみんこと堀あやみさん
※お写真1番左です!
{21E2AB2F-F729-48E3-830F-432F756F9245:01}





 MC 高山まきです!
happy wedding party@大阪 中之島♥︎

ふだん、結婚式&披露宴と言うとお仕事で 司会をさせて頂いておりますが…

昨夜は大学時代のお友達
ご披露宴に参列させてもらいました
{10A6A4AC-2F9D-4F44-9D9B-E0FB48AE619D:01}

コーデと言うほどではないですが…
ERIN花柄ワンピ参りました♥︎

このワンピース♡♡
実は襟付きで きちんと感もあるのが
お気に入り♥︎

イヤリングは王道のパールで、
靴とバッグも 黒でまとめました♥︎

{F1733A78-AC04-460B-AC1E-547A05A3B5E4:01}

新郎新婦に会う前や、会場へ向かうまでの時間のわくわくーー

そういうお気持ちを感じることも、
お仕事に繋がるなぁ~と思っていました♥︎

{D1F9F525-E4ED-4DE1-A5BD-D9E8E6F5CD78:01}
↑女優ライトがあるお化粧室~!w


ここんところ、
カジュアルコーデ中心だったので
久し振りに ちょっとエレガント系

めっちゃドキドキそわそわしたけど
なんか 背筋が伸びる感じもしました!


ちなみに恐縮ながら目指したのは…
毎週ファッションテーマを掲げて、
コーディネートUPされているのを よく拝見していますー

{41F928FA-83D8-45C6-A763-153198F4ED0B:01}

会場の中之島フェスティバルタワー
37階 ラ・フェットひらまつからは
大阪の景色も一望できました

{33E3AACB-EBC5-4BD3-A9BB-2D37B9C6B026:01}
{7A5F41F4-23B2-4669-AACA-8C339ECDB057:01}

お友達と 恋バナもたくさんして

あったかい気持ちに包まれたお時間 

ありがとうを胸に お家へ


{CE224419-C921-4A8F-80DF-3534B44A01F5:01}
お写真もたくさん納めたので、
また皆に確認してOKだったら載せちゃお

やっぱり結婚式って、
いいものだわ~~

〝ゲスト〟として味わったこと、感じたことを これからのお仕事に さらに生かして参ります!



即興芝居、即興コメディ
初体験しましたっ♡♥︎♡

開演直前~ 我ら BANBAN仲間!
{67FC4411-2B1F-410D-8833-9636CD5D68DC:01}
どぅも高山まきでございます!右) 

お写真センター
俳優 北原雅樹さん
ゲスト出演されたお芝居を観に

藤田貴子ひめ、上原絵理たん、
大前美穂子たん、そして4人で…

先日 日曜日、大阪は中津へ
ミノヤホールに行きました!
{B853F7E5-B6D1-413F-A80B-8F9B6B867C4A:01}

北原雅樹さんは
皆さんご存知朝ドラ俳優さんであり
BANBANラジオ 木曜 じもラジ担当

以前はグレートチキンパワーズという
コンビで 芸人さんをされていたお方!


その頃から お芝居もされていらっしゃいましたが 最近では 

朝ドラ あさが来たにも
出ていらっしゃって、私も見てました


そんな北原さんのお芝居、
生で 見たいぜよ♡♡♡と思い続け
やっとスケジュールが合いました!

{EBD588F7-6062-41A3-9F9C-8E35F669D4DE:01}

この日は北原さんが ゲスト。 

東京中心に活動されている
ロクディムのメンバーさんとの
即興芝居を見てきたんです♡

{B93B1DB6-BD99-4B79-B7A7-F4F4581DB019:01}

即興芝居って なに?
ほとんど予習もせずに行きました!!

予想以上に 声だして
笑わせてもらったーー♥︎



そして私のツボは怒る北原さん
かっこよかったーですー!
(あえて小声風に。小文字で。

もちろんいつも 男前。
   毎週 木曜日もおとこまえー!

{21E8B089-E884-47E7-A67A-E83B9845E8D2:01}

あっ、終演後の可愛い北原まっきー。
思わず 「かわいい~」って言いながら撮らせてもらった1枚。笑


「観に来てくれてありがとう~」
って何度も言ってくださいました!

{D4F0BA01-A02A-4789-8484-CF915D0D5107:01}

約2時間のステージは 自由。
(携帯での写真撮影もウェルカム♡)

その瞬間 瞬間が 繋がって…

さん、ピアノの方、
音響さん、照明さん、そして
お客さんまで 巻き込んで
一緒ステージ作らせてもらえる。

そんな気持ちにさせてもらった
初めての舞台でした♡♡

{BB55CA72-A82E-4433-832C-7AB250213807:01}

舞台の上の皆さんは
俳優さんであり、演出家 脚本家
舞台監督に見えました!すんげぇ!

キラキラしてはりましたーー♡

{58510779-592F-49D6-B4A8-C0F35843A290:01}
あっ、昨日?北原さんがFacebookでこんなつぶやきしてくださったみたいで それをご覧になったロクディムの皆さんもコメントくださっていました!素敵♡ 

{BAC070F7-D8D6-479F-8657-0E9420255A3B:01}
こちらこそ、ありがとうございます♥︎
私 Facebookしていないのでこちらでお礼を

{1C3F0B65-9748-4A1C-BBA7-7263835F46C7:01}



みなさんも
即興芝居 ぜひ一度♡♡
まだまだ語り尽くせていない
魅力がありますよ!


テイストの違うお芝居を 1度
これでもか~と見せてもらえる楽しさ

観終わった後には、
どれが好みやったーって
感想を喋り合うのも 面白かったです!

{8C559C11-2532-4798-8A54-1C5B538E349B:01}

あっ、実は…
BANBANラジオ まゆげさんも、
現地でお会いしましたーーーー!!


私のイチオシ、ペンギンさんと
ペンギンポーズ!!!
ご覧になった方ならわかるネタ♥︎♡

{FA64EF7D-E03C-4931-9B3F-1DB30DE87867:01}

北原雅樹さんといえば主宰されている
  即劇遊団  あドり部♡


7月9日 土曜日 神戸元町
お芝居があるそうです!!!

今度は私も あドり部さんのステージ、
見に行きたいなぁ♡と思っています

{A3A3A590-8779-4D90-A573-ABB91638E20F:01}

◆詳しくはこちらのページへ!







土曜 あさ9:30~かこよみ
再放送で お耳にかかります♡♡♡

30分 季節の話題満載です!

{822BF91D-66F4-444A-AC4C-D38AC0E03F4D:01}

BANBANラジオ
兵庫県 加古川から発信中ですが

日本各地&世界中 どこからでも
スマホアプリで 無料聴けます!

{85E02E24-D854-4C75-A109-0C77BD593250:01}

今週も全力疾走でした。

木曜は 5時間 生放送な私
かっちょいいプリンを食べて
寝させて頂きました☆☆☆

{629119EE-F591-4F32-8126-BC7C015FBE63:01}
{48A15225-3433-4F3D-BE79-9AF5EC0D5DAE:01}

明日目覚めてコメント見ると・・・
侍プリン人気がすごくて
ヤキモチ焼きそうになったぜ~笑



ではここからは6/23 木曜おさらい♡
BANBANテレビの壺
{FBBF79E7-9441-40E5-8E7C-8D1788CCC940:01}
吉岡さんが教えてくださった
キャンペーン特典については

ちなみに今週のにじいろたまご
高山麻希 BBQリポーター
つとめておりますー!!!

リスナーさんからの感想では、
活き生きしてた♡ ワイルドだった♡
と、お褒めのことば頂いてます

ぜひご覧頂き、お出かけください♡

{B258A9C0-EE4A-4AD6-BF00-A3527A8603BD:01}

そしてマキツボ!
今週は指間穴 (しかんけつ)
{4806BDE1-FF0D-48D1-8B8E-C2566E6F65F4:01}

そうそぅ!指の間の白いところ!
押してみたら 気持ちよかとよ~
{A1705704-1268-4CB9-B947-90171CEA6A6A:01}

おっさんの旬~♥︎♡
今 美味しい(あじ)!
漢字にが表れているとは初耳です。、

魚編にさん→三さん
旧暦の三月~五月頃が美味しいから
この漢字になったんやってー!ー!
へ~ ほ~って聞いてました。


中でも真鯵 まあじ!
1匹 100~150円位のを3枚におろし
アジのたたきがおっちゃんオススメ

サイコロ状に切ってネギ&生姜
包丁の腹をつかって なじませてね♡


↑ここにみそが入るとなめろうやで~!と

あとね、お酢と合わせて
南蛮漬けもええやろー!って


{D3B2E164-CBD4-41F8-9430-D0AF4F4FA246:01}
情報てんこ盛りラジオ?
ウキモク毎週木曜日♡
高山麻希がお送りしています!!!