「一日一美」 From maki◆◇-DVC00044.jpg
先日、大阪で開催中の
「草間弥生展
~永遠の永遠の永遠~」を見に行ってきました「一日一美」 From maki◆◇-Image0367.gif
アートの世界「一日一美」 From maki◆◇-20091209171010.gif
一見難しそうですが
草間さんの代表的なかぼちゃのオブジェは有名ですね!
斬新な色使いでインパクトの強い作品が多いからか、
見に来られている方が、学生さんやOLさん、また小さなお子様連れのご家族…と言う感じで、比較的若い世代の人が多かったです。
私にとっても美術展に足を運ぶいいきっかけになりました「一日一美」 From maki◆◇-rdizdxph6328010.gif
ユニークな絵が多く、タイトル当て感覚で見て回るのも楽しかったです!
そして
80歳を越えても、作品製作に打ち込まれる様子も映像で紹介されていました。
~集中~
草間さんの瞳には力があって、力を集めて、作品に魂を込めているのが伝わりました。
4/8まで国立国際美術館で開催中です「一日一美」 From maki◆◇-DIMG0608.gif
ご興味お持ちの方はぜひ「一日一美」 From maki◆◇-EntryImage.gif