ちび達の1日の過ごし方と困った癖 | チョビ子さんのぽよよ~ん個人保護日記

チョビ子さんのぽよよ~ん個人保護日記

2017年11月より個人保護主となり
愛しい者達の幸せを願い
大阪を中心に幸せのお手伝いができたらと思います★

RE:STARTの保護犬あずきちゃんが

預かり家庭から脱走してしまいました

 

image

 
~最新目撃情報~

 

5月13日夕方

西山霊園から階段を上り

あまの街道をおそらく北に向かったと思われます

北へ向かったと言うのはあくまで予想です。

 

 

今は農家の人に聞き込みとチラシ貼りを中心に捜索

広範囲は新聞折り込み

 

人がほとんどいないのどかな場所で

隠れる場所は至る所にあるような地域です

 

 

最新目撃情報まとめ

↓

image

人手が不足しており広範囲を

少人数で捜索しておりますごめん

 

もし近くにお住いの方がいましたら

捜索に協力して下さると有り難いです

ご協力よろしくお願いしますごめん

 

無理に捕まえようとせず

見かけましたらまずはご連絡下さいaya

 

あずきちゃんが1日も早く帰ってきますように。。

 

asterisk_04asterisk_04asterisk_04asterisk_04asterisk_04asterisk_04asterisk_04asterisk_04asterisk_04asterisk_04asterisk_04asterisk_04asterisk_04asterisk_04asterisk_04asterisk_04asterisk_04asterisk_04

皆と渡れば橋もしっぽをあげて渡れるように。。キラキラ

こうちゃんすごいよ泣き1

 

imageimage

 

血が騒ぐメルモさんsei

image

image

狩猟本能をかーちゃんのお腹に忘れてきたノアsei

 

imageimage

 

この日は妹の旦那さんに陽斗を持ってもらってたのですが

ノアより散歩しやすいと言っておりましたスマイル笑

 

陽斗は散歩しやすいので

初めて飼いさんでも楽かと思いますuinnku

 

急に車通りの多い所を散歩するとびっくりすると思うので

車があまり通らない場所を選んだリ

多い場所で怖がるようなら

抱っこをしてみたり声をかけて励ましたりポイント。

 

急に抱っこするとびっくりするので

ゆっくり近づいて落ち着いて抱っこしてあげて下さいキラキラ

 

公園でロングリードで自由運動でのびのび動いてもらったりアゲ

散歩は怖い思いをすると言うネガティブマインドから

散歩は少し怖くても楽しいとポジティブマインドに

なってくれたら嬉しいですよねキラキラ

 

そうするには飼い主側もポジティブマインドで接する事も

大事なんじゃないかと思いますスマイル

 

image

imageimageimage

 

image

雑種ちゃんは元々繊細でびびりちゃんが多く

こうちゃんは3人(匹)の中で一番びびりちゃんなので

散歩で最初苦労する事もあると思いますが

焦らずゆっくり慣れさせてあげたらと思いますハート

 

imageimage

 

~ちび達の1日の流れ~

 

生活スタイルが変わるとそれに合うようになるので

あくまで今の1日のだいたいの流れですポイント。

 

生後3か月 3~4回食

生後4か月~ 3回食

 

私は4回あげれる生活スタイルなのでそうしてますアーメン

生活スタイルもあるので1日3回でも大丈夫ですポイント。

 

朝5時に起き朝ごはんごはん

食べた後はうんちょすぶりぶり~~うんち

兄弟でワンプロして遊んで寝るぐっすり

 

昼11時~12時の間に2回目のご飯

食べた後はうんちょすぷりぷり~うんち

兄弟でワンプロして遊んで寝るぐっすり

 

夕方5時頃3回目のご飯ごはん

食べた後うんちょすぷりぷり~うんち

おもちゃで遊んだリ夕方は激しめアゲ

 

22時最後のご飯ごはん

食べた後うんちょすする子としない子がいてる

ワンプロ激しめで

おもちゃを片付けて

もう寝なさいと寝かしつけるアーメン

23時にサークルにて就寝ぐっすり

 

そこからが私の限られた自由時間ですuinnku

 

生活スタイルに合うようになるので

あくまで今までの生活スタイルですポイント。

 

 

それと

困った癖が一つだけあるんですが

うんちょすを食べますえ!笑

食糞症ってやつです汗

 

意外とうんちょす食べる子多かったりしますぷぷ

最初はしなかったのですが

いつ頃からかうんちょすで遊ぶようになり笑

うんちょすの奪い合いをし秘密基地に隠して食べたり笑い泣き

まるで宝物扱いをしているちび達びっくり

 

 

秘密基地にうんちょすの痕跡があったり

ソファーやお犬ベッドもうんちょすの痕跡があるので

毎日タオルや何かカバーを敷いてます

 

遊びの一種っぽいので

兄弟と離れたらなくなるかもしれませんポイント。

 

ただ和犬は物心つくとうんちょすやおしっこは

外派になる子が多いので

そうなると家の中でしないので

 

 

最初はうわ~~うんちょす食べてる~ゆるキャラ

どん引きするかと思いますが

うんちょすが外派になるまでの辛抱です笑

 うんちょすする時はぐるぐる回るのですぐに片付けて下さい

 

今日の動画はこちら

サゲサゲ↓

 

 

ランキングに参加しましたアゲ

雑種ベイビーずに愛のワンクリック

よろしくですsao☆キラキラ

 

 

 

image

 

問い合わせはこちらから星

矢印 

http://w-restart.info/h