今月のパステル教室では
タンポポと
人生は多毛作(人生色々、畑も色々、あみだくじだよ人生は)
を描きました。

どの作品にも名前がついているのですが
今回はクスッと笑えたので、忘れないよう、裏にメモリました(笑)

{2F1090FE-4754-469E-AD38-8A45B798F933:01}

私的には、この綿毛が
ドラえもんの「たんぽぽ、空をいく」
に思えてしかたありません。

目に入るすべてがうらやましくて
落ち込む一方だった去年の夏。。。

パステル画を描きながら
「あなたは、あなたのままでいい。」
というメッセージを送り続けてくださった
しの先生。

「自分が好きなようにやればいいんだよ。」
という力強いメッセージとと共に
楽しい生き方のお手本を見せてくださるKさん。

「楽しくって、元気が一番!」

地元の美味しい情報をよく御存じで

いつでも明るく盛り上げてくださるNさん。


皆様のおかげで

私、とげとげした心を

ゆっくり癒すことができました。


もうアラフォーだし、飛び立つことを不安に思う

あかちゃん綿毛ではないけれど、

病気と向き合う中でのブルーな感情とは

本当におさらばできた気がします。

ありがとうございます。


4月から仕事が始まると

今までのお教室に通えなくなることが

とても悲しいです。

でも、時間を作り出して必ずまた参加させていただきたいと思っております。

これからも、よろしくお願いします。

{8BE076C1-5CD9-4853-9F18-01AA909A9A29:01}

ふわふわで、しっとり(*^_^*)
世界一美味しい しの先生のシフォンケーキ♪

{EC5E651E-0513-4AFE-8C18-08C093084389:01}

ごちそうさまでした(*^_^*)